見出し画像

奈良県・月ヶ瀬梅渓

奈良県・月ヶ瀬梅林に行って来ました。
大阪から車でゆっくりと休憩しながら
約1時間半ほどでした。

出発地点の石碑

行政センターの駐車場(700円)がおすすめで、地図をくれたり道順を説明してくれたりとても親切でした。
駐車場からこの石碑まで徒歩約5分ほどでした。

行政センターの駐車場で頂いたマップです

このマップとても役に立ちました

歓迎されてる感、満開です😆ワクワク

ところが!
ここからの坂道が最悪⤵️
地獄のような心臓破りの坂道です😂
急な坂道で足が上がら無くなり
途中何度も休憩をしました。
正直、梅林を諦めて帰りたくなりました😂

お店の奥の庭に綺麗な梅

スタート地点のお店の奥の庭先に綺麗な梅!
お店のお母さんが、「梅、綺麗から写真撮って行きな」と声を掛けてくれました。
とても綺麗でしたよー

坂道途中のマップ

坂道を登るのが必死でゆっくりマップを確認する余裕がありませんでした。

到着

おー絶景!絶景!

ちょと曇り空で残念だけど

一目八景

眼下の眺めはとても素敵です

帆浦の梅林

一目八景から帆浦の梅林と名勝が続きます。

梅まつり


月ヶ瀬小唄

八代亜紀さんの「月ヶ瀬小唄」石碑
久しぶりにYouTubeで観ましたが
ザ昭和歌謡の王道ですね。

真福寺

御朱印を頂きました。

今回は朝早くから行き、午前中で梅林を周り尽くしたので月ヶ瀬温泉♨️に入るタイミングがあいませんでしたが、次回はゆっくりと温泉に入りたいと思います。


2324.3月吉日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?