見出し画像

猛烈に掻き毟りたくなる瞬間


僕には、猛烈に掻き毟りたくなる瞬間があります。どこを?と思ってしまう発言ですが、抽象的に、全般を掻き毟りたくなるのです。
いつ、猛烈に掻き毟りたくなるかというと。いっぱいいっぱいになって小さなパニックになる時です。あまりめったにはないのですが、1年に2回ほど出ます。ボーナスと一緒ですね。すみません、僕はフリーターです。

直近の掻き毟りたいタイムを引き起こした要因はこんな感じです。
作家としての映像編集の課題と、個人的YOUTUBEの編集と、2つの演劇のセリフ覚えと、年明けの単独ライブのネタ作りと、新しい家探しと、人と会うスケジュール調整等がを夜勤明けにこなさなくなった時です。

「んもう!!」

、、と正直、心の中で一時的にむしゃくしゃしています。でも、僕自身こういうことでむしゃくしゃしてはいますが、その割には結構好きな生活なので楽しんでいることさえあります。このどうしようもなく逃げ出したくなる状況を無理やりにでも楽しもうと思うメンタルコントロールこそがこの世界を支配すると思っています。つらい状況で「つらい」と今一度思うのは苦しい状況を助長させるだけです。つらい状況で「楽しい」と無理に思うことが出来れば自分の中の空元気モンスターがレベルアップします。そんな、ポジティブマインドを作り出せる人間を目指して、体中を掻き毟っています。いつか、羽が飛び散って調理前の鳥みたいになるまで生きていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?