見出し画像

容赦なく冷罵する少女!

漫画風に描いてみた!


 ちなみに、上記の絵は『ガンキッズ』のファンアート的な、そんな感じのものです🙂




 せっかくクリスタを使っているので、スクリーントーンというものをちょっと使ってみたくて漫画風に描いてみました。
 ふきだしをつけて、漢字にルビを振ると、途端に漫画っぽく見えますね!

 (断っておくと、描画は Procreate (iPad) で、漫画風の加工は CLIP STUDIO PAINT (PC) の方でやっています。)

 ところで、トーンレイヤーを使った画像をそのままネットに揚げると、閲覧する環境のサイズによっては「モアレ」が酷く出るので、上の画像はグレースケールに変換してある画像です(Web向け)。

 クリスタは、画像保存時にそういう設定ができるので便利ですねぇ。

 ちなみに、スクリーントーンのままの画像はこんな感じです。

スクリーントーン版

 PCなら、画像をクリックして拡大表示にしてる状態で、ブラウザの横幅を変えてみたら、モアレが出るのがよく分かると思います😉

 あ、ちなみに『スクリーントーン』というのは、イギリスのレトラセット社の商標だそうです。でも、セルシス(クリスタ作ってる会社)が商標権を保有しているという話もあったりして、その辺の事情はよく分かりません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?