見出し画像

秋祭りでミニマルテクノ

若かりし日は週末といえば爆音を浴びに出かけていたけれど、子持ちの今となっては、もうそんな元気はない。でもダンスミュージックが好きなことに変わりはないので、家事をしながら小躍りしたりの日々。

最近のお気に入りはEli Brown

そんな主婦が数少ない爆音を浴びられる機会、地元のお祭り。

お祭りというと、和太鼓のパフォーマンスがある。和太鼓の響きは、私にとってはミニマルテクノ(あるいはウワモノを取り払ったサイケデリックトランス)。たとえば石野卓球のサウンドの根底にも、祭りの太鼓感がある。

これなんてモロ。映像も秀逸なのでお時間あれば是非!

今日も太鼓を浴びてきた。お腹にズンズン来る音量を浴びられる幸せ。ものを棒で叩くだけでこんなにもグルーヴ感。すごいなー。

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?