見出し画像

【プペルバス長岡】第2回ミーティングはリモートで‼︎

3月1日の第1回ミーティングで運営メンバーの
みなさんと初顔合わせしてから
コロナ渦に入り施設が一時閉館になり…


今回はリモートでミーティングになったよ‼︎
メッセンジャールーム機能を使っての
初の試み!ドキドキ💓


今回また新しくメンバーに加わった
まっちゃん!
一緒に活動する仲間が増えるって嬉しいな✨


リモートミーティングに使われるツールで
zoomやskypeはちょっと経験ありだけど
メッセンジャールームは初‼︎


あらかじめはるちゃんが使い方の説明URL添付して送ってくれてて良かった!
ありがとう❣️はるちゃん😊


実際やってみて難しいことはなく
複数参加で時間制限なしで話せるって
とっても使いやすいね👍


最初はまずこのメッセンジャールームに
慣れる意味で雑談交えながらの自己紹介😊


そして本題!
withコロナ時代のイベント開催ならではのやり方を考えよう‼︎ってことで意見出しあったよ‼︎


3蜜にならない配慮←ここ大切


会場バス🚌に1回に入場できるMAX人数。。。
何時〜何時までと時間を区切り
その時間配分など考慮してのチケット枚数準備
チケットの配り方。


当日は整理券渡して
時間と人数をマス分けした表を作成しておき
受け付けた先着順に空いてるマスを埋めていく方法がわかりやすいね‼︎って具体的な案も‼︎


リモートも問題なくこうして話しを
進める事できるんだね👍


iPhoneで今回参加したけど
pc💻も次は使ってみようと思う👍
画面が大きい方がやっぱり見やすいしね‼︎


chanさんは早速

ワイヤークラフトでプペルバスを作り

ありのままの製作の様子を

YouTube配信してる👍

https://youtu.be/fHpfuYCUIvA


わたしもプペルバスを作りたいな✨💖🌈
ワイヤークラフトを始めたばかりで
立体の作品は難しそう。。。


平面ならわたしでもできるかも⁈って思って
chanさんのレッスンにとりあえず
申し込んでみた♬


プペルバス開催まで自分に出来ることを
あれこれ楽しもうと思うんだ‼︎
そうして仲間が増えて行ったらいいなぁ✨


ワイヤークラフトchanさんの
自宅アトリエ

わたしもどんどん楽しんでいこう♬

絵本【えんとつ町のプペル】の絵本よみを
YouTube配信はじめたよ!

https://youtu.be/Yl6QgTVB0VI

読んでくれてありがとうございます❣️

それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?