見出し画像

冬を乗り越え春がきた🌸

やった〜やったよ〜良かった‼︎
ほんと良かったよぉ〜〜〜‼︎

今年の冬ほど人生の中で1番に
春が来る事を暖かくなることを
熱望した年はないんじゃないかな✨

雪国新潟の極寒の2月に給湯器が故障  
お湯が出ない生活を続けること
46日目にしてようやく光が見えました‼︎

ホームセンターのリフォーム工事部に
給湯器を注文し代金も入金しての
返答待ち状態が続いてたけど
お湯沸かし生活にようやくゴールが見えました。

当初電気店や住宅設備工務店など数軒
問い合わせしたら給湯器の在庫切れでどこも入荷の目処が立たないと同じ返答ばかり。

ネットで調べて問い合わせした給湯器販売店もどこも同じ返答。

製造してる東南アジアのコロナ禍の影響で製造事態がストップしてるらしいのです。

11月に発注したのが2月に入荷し納品になったとの話しで。。。
ハッキリとしたことはわからないけど
だいたい3ヶ月待ちって言われてました。

(2月の発注は5月の納品かぁ〜)
冬いっぱいはお湯が出ないってこと‼︎

そうなったらもうこのお湯沸かし生活を楽しむしかないなと!腹を決めて
【どうやったら効率よくお湯沸かしと家事を両立できるか】ってことに意識を変えて毎日過ごしてました!

最初はお風呂に入れる状態になるまで3時間。家族皆が入り終えるまでだと5時間。我が家の夕方から夜にかけての1番のメインはお湯沸かし。

そんな滅多に経験できない生活リズムもお題をひとつずつクリアする感覚で
楽しんでました♬

少しずつお湯沸かし生活のコツも
掴み始めたころに次に起きたのは
【エアコンの水漏れ】朝の時間に
エッ?嘘でしょ〜マジで今度は
エアコンまでも‼︎

壁から床からもうビチョビチョ
バケツに雑巾にバスタオル敷いて
水を受け止めて

3時間水を垂れ流しようやく止まり
とりあえずはホッとできこの日
出勤にもギリギリ間に合った。

次つぎに起きる突発的なアクシデント‼︎
今回のような出来事もネガティブにならずに思考を切り替え整えられたのは
私なりの方法があります。

パワーチャージに海へ
海は私のパワースポットなんです💓

夫婦してドライブ好きなわたし達。
休日に晴れると海へ出かけます。
ビーチコーミングしながら
自然に癒され気がつくとモヤモヤしてた気持ちもスッキリ🌿✨

波音
潮の香り
温かな陽の光

自然に身を置き
自分と向き合う

お互いに良くやってるね
お互いに頑張ってるよね

そう思い見上げると
目に焼き付けていたくなるほどの
景色に出会えた💓

羽根を広げて羽ばたくような雲
キラキラと眩い海✨🌊✨

どんな困難も笑いあって
こうして乗り越えてきたね
そばに居てくれてありがとう!

辛い時こそ笑い飛ばして🤣🤣🤣
笑いながら〜もう35年になるんだ!
これからもよろしくね!

あと5日もすれば
お湯沸かし生活も卒業できる‼︎
2人で力を合わせて
またミッションクリアだね‼︎

目の前にいる人の笑顔がみれること
それこそがわたしの幸せなんだよね

自分と向き合い
自分が本当に望んでることが明確に
思考がスッキリ整う海時間。

暖かな春はすぐそこまで来ています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?