見出し画像

給湯器故障生活3日目

27年間毎日頑張ってお湯を届け続けてくれた我が家のリンナイくん。

お役目を全うして一昨日とうとう恐れていたX デーを迎え力尽きました。

朝起きるとリモコンの電源が落ちていて運転ボタンを押してもウントもスンとも反応なし。

数日前まで点いたり消えたりしながらも持ち堪えていたリンナイくん。

冬の新潟は−4℃と冷え込み厳しい時もあり1日中〈運転〉ボタンの電源を入れっぱなし。

浴槽のお湯を抜かずにバスタブの給湯口は浸かった状態にしておくんです。

Xデーのその日カランの取り替えをし
迷いながらもお湯を抜いてしまったんです。

それがリンナイくんには過酷な状態だったよう。ぬるま湯でも浸かっていれば循環で作動してたんだと後から気づく。

気づいた時にはもう遅く故障してしまってた。

その日からコンロで湯を沸かし
大鍋・中鍋・ヤカンでみつ口のコンロをフル回転🔥🔥🔥

昨日は3時間かけて湯を沸かし
バスタブ🛁の半分くらいまで溜め
半身浴し順番に入る事ができた。

もっと効率的に沸かして記録を
更新したい‼︎それを記録として残そう

よし‼︎
帰宅後早速スタート‼︎
【17:00】大鍋・中鍋・ヤカン
  ↓        ↓       ↓       ↓
【19:00】 3回 5回    6回
で半身浴ライン到達‼︎

凄い凄い凄〜〜〜い👏👏👏
だんだんコツを掴んできたよぉ〜

お湯に浸かれるってホント癒される💓
ボタンをポチッと押せば当たり前に
お湯が出ていた時には感じる事ができなかった喜び✨ってゆうか達成感‼︎

なんて事ない暮らしの中で感じる事が出来るなんて想像もしてなかった!笑

明日はまた新しい喜びを味わえるかもぉ〜✨💖
湯に浸かり幸せ感じた3日目の記録。

それでは また😊🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?