見出し画像

着物コーディネーター撮影会📸

こんにちは‼︎
もっと楽に楽しく着物を👘
らくらく着物研究室のふーちゃんです😊

アンティーク・着物サロンterazzoで
軽く打ち合わせをしてから
車で10分程移動して寺泊夏戸まで

撮影会のロケーション場所は
築200年の古民家サロン
【香和顔施】きょうわがんせ さま

広大な敷地にはハーブ🌿やお花🌼🌸がいっぱい✨こちらではアロマ講座や体験会が行われ
遠方から訪れる方もあるそうです‼︎


サロンを主宰されてる小越由美子さんの
お人柄が魅力的なんです😊
おもてなしの心でいつも迎えていただき
体験・空間を思いっきり堪能できます‼︎

ウエルカムドリンクはお庭から摘みたての
フレッシュハーブのミントとカモミールの入ったハーブティー🌿


着物コーディネーター兼モデルの皆さん
それぞれ三者三様の着こなしがとっても素敵✨
着物と洋服をミックスコーデ。

デニムや帽子パンプスと合わせ
大人カッコ良いこちら✨

華やか綺麗グリーンの振袖の下に
白レースを合わせ可愛いタイプはこちら✨

レトロ着物の下に色調を合わせたロングスカートとベルトや帽子小物使いが絶妙なこちら✨

コーディネーターの皆さんの着こなしが
新鮮で着物文化の新しい流れを感じます✨
お庭や古民家の中も素敵すぎるロケーション✨
フォトスポットがいっぱいです📸

お庭撮影の次は古民家の中でひと息
バタフライピーの鮮やかなブルー🫐

ドリンクを注ぐ姿がすごく絵になるモデルさん

着物を愛ながら語らう楽しいひと息✨
ご一緒した皆さんありがとうございました😊❣️

わたしは木綿の着物を膝上丈に着付け
ワンピース風に!半幅帯は薔薇をイメージし
アレンジしました😊

透け感のある道行コートを羽織って
帯留めはビーチグラスとワイヤーを合わせ手作りした物

TPOをガチガチに制限してた従来の着物合わせ
固定観念をガラリとチェンジ‼︎自由に着たい様に着る‼︎
それが令和の着物の楽しみ方ですね😊😊😊

それでは また‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?