見出し画像

クロワッサンサンド🥐🍓

こんにちは!
憧れのクロワッサンをレッスンで初めて作った
ワクワクをそのままに🌈大好きないちご🍓サンドでいい朝迎えたふーちゃんです😊

さて

今日は昨日の記事の続きです!

昨日の記事はこちら

https://note.com/pumi7980/n/n7cede8f901e2


クロワッサン作りの工程で大事なポイントは

バターを溶けさせないようにすること‼︎

バターシートを生地に包んで折り込みしていくのですが、まず気をつけないといけないのは室温です。8°c〜10°cが適温


寒いんです😨外は雪が降っているのに
教室はこの日は暖房off
教室に入ったとたん寒いんです‼︎


車でぬくぬくしていた身体に一気に喝が入りました!クロワッサンレッスンのスタンバイは完璧です‼︎


折り込みは三つ折り三回繰り返して
3✖️3✖️3=27層


この層の数で食感が変わるそう!

断面‼︎
こちらはイチパン先生の作ったクロワッサン🥐

キレイに重なる層がわかります✨💖
いつも先生が作った焼き立てをカットして
みんなでいただきます❣️


焼き立てはサックサクの食感😍
パンはやっぱり焼き立てが1番美味しい❣️
クロワッサンは特にそう!

サックサクの食感は翌日は
しっとりに変化しました!そこで
翌日のクロワッサンを違う形での楽しみ方も♬


サンドにしました❣️
豆乳ホイップクリームと苺🍓🍓🍓
美味しい朝ごパン🍞


ベーカリーでたまに見かける
【クロワッサン・オ・マンド】も翌日クロワッサン🥐の美味しいリメイクですね✨


アーモンドクリームのせてアーモンド散らし
焼き上げたもの!
またまた違う美味しさが楽しめますよね😊


クロワッサン🥐レッスンレポートの
その後でした!
今日も読んでいただきありがとうございます❣️

それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?