見出し画像

海までドライブ🚗🌊

蔓防が延期なった新潟県。
休日で密にならない気分転換に海まで。

寺泊の海岸線を走り何度となく訪れてるこの場所はシーグラスが波打ち際に流れ着いてるんです🌊

波打ち際を歩きながら自分と向き合う

我が家の給湯器「リンナイくん」の
故障からスタートしたお湯沸かし生活。

「お風呂♨️に入る」とゆう暮らしの中のなんて事ない場面が劇的に変化。
準備から家族皆が入り終わるまで
5時間かかる日もあります!笑

仕事から帰宅し17時から始まる
お鍋とヤカンのお湯沸かし🔥
今は炊事を越えて家事の中で1番のメイン。

お風呂♨️中心にその他家事を
いかに効率的に回すかに意識してる🤔

海を眺め波音🌊聴き砂浜を歩き
シーグラス採取しながら思考を整える。

私にとってこの時間は大切な時間✨

当たり前に出ていたお湯が出ない!
見方によっては「ピンチ」と
感じる人が大半なんじゃないなぁ。

一見「ピンチ」に見えても角度を変えると(今この事が起きた事には何か意味があるのかも⁈制限のある環境から生まれる気づきや発見があるかもしれない✨)

そんな風に思考を整えると
この出来事をプラスに捉えることができる‼︎

家族で協力して🤝
1つの事に取り組み新しい
ライフサイクルを組み立てる過程で
絆がより深まる💓

お湯沸かし生活を始めてから
思い出したこと。

そういえば中越地震後の約3週間は
水道とガスが止まりその時も
アレコレと協力🤝し合って乗り越えたんだよなぁ〜

1人より2人、2人より3人…とみんなでアイデア💡を出しあい
あれこれ試してみて「これでいけるかも?」「あぁ〜ダメかぁ〜もう一回!」なんて言いながら笑って笑って
笑ってる時間が増えた😊😊😊

さぁ〜リフレッシュしたし
帰ったらまたお湯沸かし🔥🔥🔥
リンナイくんの今日の調子はどうかな⁈

おいだきはできるかなぁ〜⁈
コンロの2つで鍋でお湯沸かして
もう一つのコンロで同時進行して今日はお味噌汁を作ろう‼︎

少しずつ炊事も一緒に進めて
お風呂も入れて豊かな食事もできるようアップデートしていこう‼︎

日常の暮らしの中にもこんな変化が
あると大切な事を思い出させてくれる💓

真冬の日本海は寒かったけど
心はほんわかとあったかくなった休日でした😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?