見出し画像

大地の恵🌏自然の癒し体験🌿

こんにちは‼︎
発酵らくらく着物コンシェルジュの
ふーちゃんです😊

先日
古民家再生・建築家の【カール・ベンクス】さんに会いに行ってきました‼︎

新潟県十日町市松之山はカールさんが手掛けららたポップで可愛らしい建物が、里山の景色の中に点在しおとぎ話の世界の様な魅力溢れる地域です✨

詳しくは前記事をどうぞ😊

カール・ベンクスさんの秘書として
お仕事されてます
おおで きょうこさんが
運営されてる会員制果樹園
【フォレストガーデン】で初めての
協生農法体験をしました!

体験コンテンツがいくつかあり
新しい発見もありとても
楽しい時間でした。

★植樹体験
★ギルドづくり体験
★フルーツビュッフェ
★和ハーブティーづくり体験
★虫刺されくすり

桃🍑の木や巨峰🍇の木を植樹し
その近くにゼラニウムを植え
ミックス種を蒔くギルドづくり体験✨
マザーツリー🌲の周りにハーブや多年草や一年草の野菜や野草の種を蒔きます。
植物たちは協力し合い生育する
協生農法の体験を通して
自分ごとに置き換えて感じました。

人も同じ。
わたしも同じ。

人と人との出会いから繋がり
交流を重ねて協力し合うことの大切さを改めてこのガーデンから感じました💓

地球🌏の環境
自然と共に生かせれていること。
あるがままを感じ取り
自然のエネルギーの恩恵に感謝すること🙏💓🙏

エデンの花畑と呼ばれるこちらのガーデンは自然のあるがままの
耕さず、肥料を施さずに300本もの果樹を栽培されてます。

これからの生き方に大切な気づきを
受け取る豊かな体験でした‼︎

フードフォレストジャパンHPです

読んで頂きありがとうございます💓
それではまた‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?