見出し画像

キッシュ❣️

こんにちは!
甘い系が続いたので趣きかえて💖


夢はいつか🇫🇷フランスを旅してみたくて✨
フランス郷土料理のキッシュ作って気分だけでも行ったつもりのふーちゃんです😊

【イチからはじめるパン教室】

            レッスンレポート!

さて  

フランス🇫🇷の郷土料理とゆうと
【ラタトゥイユ】ratatouille
【ポトフ】pot-au-feu
と並び【キッシュ】も耳馴染みありますね!


パン屋さんでキッシュを見かけると 
どんな具材を使ってるのかな〜⁈って
じっくり観察します!笑


キッシュは何といっても
たまごの食感‼︎
1番近いのは茶碗蒸しのたまごかな!

とろふわのオムレツの半熟たまごとは
ちょっと違う…
口に入れるとふわっと軽く柔らかな食感❣️


柔らかな食感ってしあわせ感じちゃう私!笑
この食感を生み出すポイントは
アパレイユと呼ばれる卵液にあります😊



*アパレイユ(卵液)

①卵黄と牛乳(生クリーム)をしっかり混ぜる
②塩コショー、パルメザンチーズで味を調える

*フィリングは好みの具材で

ほうれん草・ベーコン🥓・トマト🍅
玉ねぎ・きのこ・サーモン  などなど


【イチからはじめるパン教室】HP

↓                  ↓                   ↓

https://www.ichi-pan.com/

今日も読んでいただきありがとうございます❣️
それではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?