見出し画像

プリンセスミニティアラ👸

久しぶりに
ワイヤークラフトサークルに参加しました😊
1年前に体験レッスンとして参加したサークル‼︎
月1回のサークル活動です。冬季間お休みし
その後コロナちゃん自粛となり
約半年ぶりのレッスンでした✨♬🌈

ワイヤーって硬いイメージがありましたが
柔らかなタイプもあって手でカーブさせたり
折り曲げたりとできるんです‼︎

紙に書かれた型にそってワイヤーを
添わせながらラジオペンチとニッパーを使い
形にしていきます‼︎

講師のワイヤークラフトchanさん😊
(わたしのnote記事に度々登場してます!笑)
とっても優しい笑顔で教えてくれます❣️

今回作った作品は

プリンセスミニティアラ👸

キラキラ✨して可愛いくって
レッスンで1つ作りもうひとつ欲しくなって
キットを買ってお家でも作りました♬

トップのキラキラ✨パーツは色違いです!
このパーツ3タイプあり
レッスンで1つ作るのに選ぶ時
どちらも好物つけ難く迷った色味。
それもあってもう1個作りました!笑


角度によって色彩の表情が変化して素敵✨

写真によってカラーが変化してますね!
リラックマに付けてみました❣️

柔らかい素材のワイヤーなので緩いカーブに
したら大人の頭にも使えます‼︎
ウエディングを迎えるお友達へのプレゼントにも喜ばれそう✨💖


ワイヤークラフトchanさんは

【SDG s 】活動をされてます‼︎

ビーチクリーン🏖活動で拾ったビーチグラスと
ワイヤーアートを組み合わせた作品作りを提案されてて

先日開催された

【ミス・アースジャパン新潟】

ファイナリスト8名の皆さんと一緒に
寺泊 waiiwaiiビーチの
ビーチクリーン活動をした後
皆さんに講師としてレッスンされてました!

この時に作ったアクセサリーを身に付けて
皆さんはミス・アースジャパン大会に出場されたんです✨💖


この大会を通して🌏地球環境について
考えるきっかけになり1人・1人と増えて
その輪が広がり活動が循環すると素敵ですね😊


わたしもこの活動に触れ関心を持ち
微力ですがシェアしたり
waii waiiビーチ🏖での活動に参加してます✨


こんなオリジナルのアクセサリーが作れます‼︎

waii waiiビーチ🏖から
わたしも違うアプローチで発信していきま〜す‼︎

読んで頂きありがとうございます❣️
それてはまた😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?