見出し画像

(第6話)🎉🎈プレオープン💐

2019年9月1日〜7日・グランドオープン8日

こんにちは!
ふーちゃんです😊

生まれ変わったカフェ内装!視覚から内側から湧き上がる「やるぞー」ってパワー全開で迎えたプレオープン2日目はというと‼︎


9月2日はなんと月曜定休日‼︎

新装開店ワークショップイベントで盛り上がった翌日は小休止!笑

なないろカフェはあくまで自然体です。
3日(火)から営業スタートしました!

火曜日担当のわたしからのスタート‼︎
いよいよ1人でのスタートです!ドキドキ💓


店内の片付けや備品の清掃がメインです。

カフェメニュー提供はまだ試作段階で
コーヒーマシーンの使い方のレクチャーを
1日の時に受けてたので、試しにドリンクの試作しました。

コーヒーの味の濃さを確認しながら目盛り調整し試飲した感想をスタッフ感で情報共有し
相談してレシピをまとめていきます。

同じ長岡市のベーカリーショップ
【ブレッドアース】のパンを店頭販売はこの日からスタートしました‼︎

オープン時間の前にオーナーより
レジ操作のレクチャーを受けてたので
試し入力してみる。


そして店頭パンをご購入のお客様が!
記念すべき最初のお客様✨
商品は何を購入だったか今となっては覚えていません。。。チーン。


メモしておけばよかった💦


プレオープン中はコッペパンメニューを
友達や知り合いの方にご試食してもらい
感想を伺っていろいろ調整しながらの営業です。


初のプレオープン営業は
販売パンがたくさん残ってしまいました。

なないろカフェが開店した事を地域の多くの方は知らないので、まずは知ってもらえるようにsns発信を楽しみながら挑戦して行こうと思ったプレオープン営業初日でした!


読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?