見出し画像

(第9話)テイクアウト🥡🥖

新型コロナで自宅で過ごす時間が多く
外食を自粛する流れになってますね。。。

籠もってばかりだと心身にストレスがかかり
違う影響が不調となって出てきてませんか⁈

こんな時だからこそテイクアウトのコッペパンと美味しい自家焙煎コーヒーを持って
公園ピクニックに出かけて身体と心を解放してはどうでしょう😊♬

風を感じながら散歩してたら
梅の花が開いてるのを見つけて春を感じ
子供たちの笑い声を聞いてほっこり❣️


芝生の感触に触れてはるの土の匂いを感じ
しっかりと手洗いしてから←ココ大事‼︎
ベンチに座ってテイクアウトした
コッペパンとコーヒーのランチ🥖

肌で感じ
見て
聞いて
嗅いで
味わって

五感が喜んでいる🌈💖✨

こんな時間も大切だと思います😊


長岡では今
テイクアウトやケータリングがあるお店を
WEB情報サービスする取り組みが始まりました‼︎

その名も

【長岡まちごはん】

http://ngok-gohan.net/

なないろカフェも掲載されてます🌈💖
一部をご紹介しますね‼︎

まだ立ち上がったばかりのWEBサイトです。
長岡の飲食店さんの参加が増えてくると
とっても役に立つ情報源になると思います‼︎

コロナに負けないまちに‼︎
みんなで盛り上げピンチをチャンスに‼︎


読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?