見出し画像

発酵種カンパーニュ①❣️

こんにちは ふーちゃんです😊

もうすぐバレンタイン‼︎

毎月時節に合わせたディスプレイ

完成品を撮すフォトスポット🤳 

  ↓ ↓ ↓

教室風景‼︎
今回受講の生徒さんは5名。
ゆったりと学べる程よい人数


最多12名の時もあり。
端から端までテーブルいっぱいに
敷きつめるペストリーボード(捏ねる台)


一度だけ経験したことありますが
ボードがズレる事なく
ある意味ストレスフリーな長所が👍


手捏ねの作業は結構💪力使います!
ボードの下に滑り止めマット敷いてますが
気合いと熱で押さえててもズレるのがボード


今回のカンパーニュは
この手捏ねの工程で汗かき💦
ちょっとした有酸素運動並みにカロリー消費🏃‍♂️


パン作りって意外にも
続けると体力筋力着きます‼︎
仕事として毎日だったら腕💪マッチョ
脱いだら凄いんですって感じかなぁ!笑


発酵待ち時間はレシピの詳しい説明があり
その後は生徒さん同士でおしゃべりタイム♬
淹れたて珈琲☕️をいただきながら情報交換😊


焼き上がりました😍

先生が作ったカンパーニュ‼︎

美しいです

  ↓ ↓ ↓

先生のパンをカットしてくださり
焼き立てをいただきます😍


クラストはパリッと!

クラムは柔らかくてしっとり!

小麦の味もしっかりと感じます😊


超おいしい❣️❣️❣️



【イチからはじめるパン教室】

https://www.ichi-pan.com/

焼き上がりパシャリ🤳

今日も読んでいただき
ありがとうございました❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?