見出し画像

ブリオッシュフォンダンショコラパン🍞🍫


こんにちは!
TVでスィーツ見ていたら甘〜いの食べたくなって夜なのに常備している板チョコ🍫
半分食べちゃったふーちゃんです😊


さて

プチパーティーにおすすめ❣️
ブリオッシュフォンダンショコラパン🍫

【イチからはじめるパン教室】

         レッスンレポート!


教室のブログを書いてるのは我らが小林さん❣️毎回ブログ読むのが楽しみ♬
師匠と呼びたい!リスペクトしています😊
↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/429336227417325/posts/1047712352246373/?d=n

写真ではわかりにくいですが
実はこれ!かなり大きいんです!
バレーボール🏐くらいかな⁈

中にはたっぷりのガナッシュチョコ🍫
板チョコでいったら3〜4枚分😱
1人では食べちゃいけない危険なヤツです!笑

ワイワイ言いながらみんなでシェアして
食べることをおすすめします‼︎

Instagram

🍓いちご🍌バナナ🍎りんご🍈メロン🍍パイン
カットしてスティックに挿し
とろーりチョコつけてチョコレートフォンデュ
みたいにして家族で食べました😍

【ガナッシュの作り方】

①牛乳を鍋に入れ沸騰直前に火を止める

②刻んだチョコレートを①に入れる

③チョコレートが溶けるまで少し待つ

            (すぐ混ぜない!)

④ゴムベラでゆっくり混ぜる

⑤ラップして冷蔵庫で冷やす

ガナッシュは一次発酵待ち時間に作ります!


生地はとってもリッチ❣️
たっぷりのバターと砂糖と全卵入り

今回は大きなカップ(パネトーネ用カップ)
2個分つくりました!

マフィンカップだったら6個分です😊
シチュエーションに合わせてマフィンカップも
良いと思います❣️


インパクト‼︎と特別感を演出したいなら断然
パネトーネカップで👍

パネトーネカップはネットショップや
製菓道具専門店などで入手できます‼︎


今日も読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?