見出し画像

青カビ白カビふわふわMac


今年の初めの出来事である。

年明け早々、MacBook Airが壊れた。

久々の長期休暇に浮かれながら映画 日日是好日を観ていた時のことである。映画の中盤、音もなくプツンと画面が消え、すべての機能が無効になった。


好日とは、、、。


わからぬまま、正月は開けた。


現在パソコン教室に通っているくらいの人間なので、ましてや壊れたのはパソコン教室に通う前だったので、とりあえず自分でなんとかするなんて発想がなかった。


対して最近は毎日のようにパソコンをイジイジしていて、

どうやらパソコンってやつは私にも扱えるらしい…?と思えてきた。

そして家で熟成させているMacBook Airにもまだ何かできるのでは…?という思いが浮かんだ。思い立ったが吉日、熟成Macに青カビが生える前に…!と帰宅早々、リセットやら何やらを調べてできうるすべてをやってみた。


結果、復活したぁぁぁぁぁあああ!!!!!


ということで、昨日からnoteは自分のパソコンから書いている。(ヤッター!)


なんでパソコン使えない人間がMacなんだという話に少し触れておくと、私は趣味で写真を撮るので、その編集に使っていた。

そしてiPhoneユーザーなので感覚で操作できるMacが個人的に使いやすかった。画面も綺麗。これが本当に最高。。。

ということで、これからはもっとこのパソコンに日常的に触れていこうと思う。



画像1

塩麹レモンチキンプレートとかぼちゃのポタージュ

塩麹とレモン汁を合わせたものに鶏肉を漬け込んだものを、オーブンのグリル機能で焼いたもの。

これが超お手軽で美味しいのだ。

ワンプレートにするとものによってはカフェごはんのようになるし、何しろ洗い物が減って楽々なのだ。

みてお分かりのように、塩麹が焦げやすいので

そこだけ注意が必要。

かぼちゃのポタージュは料理好きな私のために彼が与えてくれたBRAUNのハンドブレンダーを使って作った。このハンドブレンダーは、家事革命だった。

様々な料理の下ごしらえが一瞬でできるので、これまで以上に色々な料理に挑戦したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?