見出し画像

できたなら、を書いてみる。


夜な夜なコンロを磨きながら考える。

やりたいことって、

この先どうしていきたいかって、

いまの自分には

あるんだろうか。


嫌なものから逃げた先で

いまの状況でやりたいことって

目指したい未来って

見つけられるんだろうか。


見つけながら進むのもいいが

一回全部やめて見つけてもいいなとか

所属の少ないいまの状況だからこそ

そう思える。


そういえば夢の4連休は寝違えた首が痛過ぎて
やろうとしていたことを全然進められなかった。

歳を取ると寝違いって長くかかるって聞いてたけど
これか、、!と身をもって知った。悔しい。(笑)


明太子バターパスタ

大きめのボウルにほぐした明太子、オリーブオイル、バターひとかけ、ニンニクチューブを少しいれて

湯切りしたパスタを混ぜながら茹で汁で少しずつソースを伸ばしていく。

バターは冷たいほうが、パスタの熱で明太子に熱が通り過ぎるのを防げる。食感と風味、色味がいいまま食べられるので、おすすめである。


自分たちが普段食べないものや、同居人が好きではないと明言しているものをあえて使って

めちゃくちゃ美味しい‼︎と言ってもらえるように作るのが楽しい。

いまのところ連勝中。嫌いなものを減らして行こうキャンペーン、勝手に実施中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?