見出し画像

だめだった日の自分にも花束を贈りたい



自炊をやめた。

わたしのことをよく知る人ならば「どうした具合でも悪いのか?」と聞くだろう。

そう、ただただ具合が悪かったのだ。笑

普段は毎日
三食分のごはんを作って食べているけれど、
一週間と少し、自炊をやめた。


ここ数年、原因不明のマーライオン状態になることがあり(お食事中のかたはごめんなさい。)
夜通し嘔吐した日から、自炊をやめた。

最初の3日間は経口補水液でなんとかして、
あとは元気なときに"具合の悪いときに食べる用に"と買っておいたレトルトのものでなんとか乗り切ろう。と、思ったのだけれど。

台所の棚を開けてみたらどうだろう、見事にカレーのレトルトしかないではないか。

やってくれたな元気なときのわたし。

相手の立場になって考えてみよう!とか道徳の時間に習わなかったかい?
病気のときに食べようって思ってかったそれが、これかい?どうしたんだい?ってなった。
胃がダメなのに刺激物しかなかった。

それで、中華丼の具 というレトルトを買って食べた。中華と付くのにやさしい味で、カロリーもやさしい。そしてレトルト食品、おいしかった。感動した。笑

いい時代になったなぁ。と、思った。

あとはコンビニにも行った。

普段は会社で飲む用にと、2Lのペットボトルを買いに行くくらいの用事しかなくて
あまり意識していなかったがコンビニって、
コンビニって、
めちゃくちゃ食べ物あるの。
そんなにあったの?ずっとそこにあったの?ってくらい、食べ物置いてるの。

なんとコンビニエンスな!と心の中で叫んだ。

いい時代である。

そんな日々もあって、
無事体調は戻ってきたわけだが
こんどは自炊を再開したら作る量が分からなくなってしまった。笑

2人分作るつもりが3人分になり、
なんとなく味は変になり。

ぷんさんの日々、調整中。


ということで、ごはんは載せずに
きょうはおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?