見出し画像

積み立てた先にあるもの

今日も今日とてエッセイを書いている。

全然上手くならないタイピングにはもうびっくりしないし、感心さえするのだが( )

先日復活したMacBookAirを使える喜びがおおきい。


なぁなぁ、こんなよかったか、このパソコン、、、!?と、


まるで今日初めてこいつを触ったのか?というフレッシュなリアクションを惜しげもなく世に放出しながら生きている。

よく言われている そのままだ。“人は失ってから大切なものに気づく”。

一度失い、そこで初めてその素晴らしさを痛感し、

そしてまたそれを再び手にした愚か者の反応は

醜くも尊いものだと感じる。


(笑)


そんなことはさておき、

もともと好きなnoteを書くということは、今後も続けていきたいと思っている。わずかながら、タイピングがうまくなるかもしれない...?という微かな希望も添えて、日常を残してゆこう。(ほんとみんな何故あんなにタイピングが正確で速いのだろうか。私から言わせてもらえば、あれは一種の職人技である。)


さて今日は

家に帰ってきてからとある企業の無料体験レッスンを受けた。

結果からお伝えすると、自分には響かなかった。

内容うんぬんよりも、商品の売り方(?)にばかり意識が向いてしまって、

全然なんの話を聞いているのかがわからなくなってしまった。

あぁこういう言い方したら入会者増えるだろうなぁ、でも誠実さにかけるよなぁ...とかとか。そこに関わる方々を否定したくはないし、ビジネスとしては賢いなぁと思うのでなんとも表現しがたいが、自分には合わなかった、というそれだけ。

そんな夜だった。

あと、そのあと

同居人に注ぎたての一番美味しい時のビールを一口もらった。

お酒が弱い自分にとっては、その一番美味しいところを少しいただくのが最高の贅沢であり、最高の甘やかしなのである。

明日からもどうか

こんな穏やかな日々を紡いでゆけたら、と思った。



今を生きて

日々を積み立てて

やがてまた自分のためとなってほんの少し

学びや贅肉やなんかをつけて戻ってきたら。

そう思うので

日々身の回りで起きる物事に

感想を持つことを意識的にしてゆきたい。


そんな今日の載せがちごはんは

画像1

チーズインハンバーグ

お肉のブレンドを自分でやったのが初めてだったので、

食べられる代物になるか不安だったが、いい感じに仕上がった。

ごはん載せがちエッセイにしているのは

細々としたレシピを載せるのがイヤだから。(笑)

素材によって(食べる人の好みによっても)違うのだから

いい感じに自分のレシピを研究しておくれと思うからだ。


だけど最近作った角煮が美味しかったのを機に、

たまにレシピのようなものも載せていこうかしら

なんて思っている。

いやそこハンバーグじゃないんかい、と

自ら突っ込んでしまった。

角煮、美味しかったんです。



おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?