love 文化

結構楽しみにしていた『ちゃんぽんたべたか』を見た。とても面白い!!さだまさしの自伝のようなドラマだとおもうが、NHKは違う前の時代の作品を作るのがとてもうまい。そしてグレープとスパイダーズはスパイダースのがデビュー早かったという事実。ということはGS▶フォークということになる。とても興味深い。更にほのかな恋愛あれこれあったり。

戦後結構たって敗戦の傷も癒え、豊かな日本になっていく、そして海外からの文化もすこしづつ日本に入っていく感じのあたりの時代がとても好きだ。ドラマ中にも、エルビス・プレスリーの『ラヴミーテンダー』を弾き語りして相手に気持ちを訴え、『ベイビー』とかいっているとこあたりがとてもつぼ。

またスパーダースのDVDみたいなあ。タイガースのもみてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?