見出し画像

【インスタ攻略法】SNS未経験の内科医が3カ月で10000フォロワー達成した方法【勉強アカウント特化型】

「インスタがうまくいかない」
「毎日投稿するのがしんどい」
「もっとSNSを効率的に運用したい」
「ハッシュタグのトップにのらない…」
「毎日投稿しているのに反応が得られない…」
「インスタ毎日投稿しているのにフォロワーが増えない」
「インスタからブログにアクセスを集めたいけど、やり方が分からない…」

こういった悩みをかかえてませんか?

自分も投稿を始めてから1か月は、1日数人ずつくらいしか変動がありませんでした。たまにはマイナスになる日も。

毎日、いろんなことを試しては、不発に終わる日々。

ところが、2カ月が経ってフォロワー数1200人になったところで、急激にアカウントが伸び始めました。

画像93

3カ月目で10000人に到達。

その後も継続的に伸び続け、5か月経ったところで20000人、1年後に40000人となりました。

このnoteは、自分がインスタの運用でいろいろ試した体験談を体系的にまとめたものです。


スライド1

「ひつじって誰?」と思われた人もいると思います。
簡単に自己紹介します。
※「早く本編が読みたい」という飛ばしてください。

・関西で研修医スタート
・そのまま呼吸器内科医として10年勤務
・研修医の教育に打ち込む
・10年間たまったパワーポイントをみて、これは世に出せると思いインスタを始める
・最初の1か月では300フォロワー
・2カ月目では1300フォロワー
・3カ月で急激に伸びて10000フォロワー達成

画像42

>>インスタのアカウント[ひつじ@定時で帰る呼吸器内科医]


スライド2

以下の方にはオススメできません。

・noteを読んでも行動に移さない方
・キレイな写真でインスタしたい方
・インスタですでにフォロワー数を伸ばしている方

逆に、以下の方にはかなりオススメです。

・本noteの内容を行動に移すという人
・情報発信でインスタの運用をしたいという人
・すでにインスタを続けているけどフォロワー数が伸びない人

特に、私は医療情報を医療従事者むけに発信してきました。

そして2021年5月時点で、私の投稿は1日あたり7万回も見られています。これは、ブログであれば相当のトップブロガーでも難しい数字です。

もちろん、インスタだからこそ達成できる数字です。ただ、このインスタというプラットフォームを使えば、医学のように本来なら難しい内容を多くの人に届けることができます。

特に、今までのパワーポイントのスライドが結構あったので、それをふんだんに利用して、効率よく作成しています。同じ状況の人にはかなり参考になります。

このnoteには、私がインスタの運用で行ったことは漏れなく書いておきました。パワーポイントなどない人も、運用のコツで共通するものが大部分なので、十分参考になります。


スライド3

すでに読んでいただいたからの感想をいただいています。


スライド4

1,インスタを始める前に行った3つの準備
2,運用を始める前に行った市場調査
3,【マインド論】インスタでの本質
4,【テクニック論の最重要ポイント】フォローされるまでの流れ
5,インスタでバズを狙った方法
6,思わずタップしたくなる投稿【1枚目の画像が10割】
7,フォローされる投稿の作り方
8,投稿は1日〇回すればいい
9,フォローされるプロフィールはこれだ!
10,フォロワー数1000人に到達するまでの戦略【一番伸びにくい時期】
11,【門外不出】フォロワー数が激増する禁断の技
12,ハッシュタグ検索からキーワード検索に移行する?! ※2021年12月追加
13,パワーポイントでの投稿の上手い作り方
14,フォローにつながるストーリーズの活用法
15,フォロワーさんに親切なハイライトの活用法
16,まとめ活用術【過去投稿を埋もれさせない】
17,さらに反応のいい投稿がつくれる、過去投稿の分析方法
18,インスタからブログへの誘導へのやり方
19,当noteの購入特典
20,最後に

インスタのテクニック論から、ネットで伝わりやすい投稿の構成まで、28000文字以上の盛りだくさんな内容です。

特にインスタはアルゴリズムの変更も多々起こりえます。今後内容の更新があった場合はその都度更新します。

最新のものでいうと、2021年6月8日にインスタグラムからアルゴリズムに関する公式発表がありました。また、11月にはハッシュタグ検索からキーワード検索に移行するといった情報もありました。その内容も解説しています。

しかし、巷でインスタグラムの攻略法をよく見かけますが、正直にいうと、アルゴリズムの全体像はインスタを開発している人しか知りません。公式発表されたのも、当然一部のみでしょう。

当noteもインスタ攻略法のような内容にしようかと当初は予定していました。しかし、全ての内容の効果は保証できないので、あくまで自分の体験談という形にしました。

さらに、自分では行っていないけど、インスタ運用のポイントとして自分が最初に調べた内容もまとめて書いています。その部分は、実施していないと明記してあります。

全ての効果は実証できません。ただ、もしインスタでの伸び悩んでいる人がこのnoteの内容をすべて行えば、今までよりさらに発信が多くの人に届きやすくなります。


スライド5

最初はセールで100円とします。コーヒー1杯以下でフォロワー10000人となる可能性があるので、十分に割りの合う投資かなとは考えています。

今後購入者が増えれば、以下のように値上げをしていく予定です。

20名様ご購入:480円
30名様ご購入:980円
40名様ご購入:1980円

気になった方は早期購入をオススメします。


スライド6

・本noteのマインドマップ
・インスタ運用に必須な分析シート
・【2週間限定】インスタ運用に関するチャットサポート

マインドマップでは、この1枚を見るのみで内容がおさらいできるように作っています。

画像86

チャットサポートでは、購入後2週間、質問、アカウント添削などをうけつけます。なお、この特典に関しては以下の点だけご了承ください。

・基本的に当日か2日以内に返事はしますが、何日かかかることも時々あります。
・インスタ自体の開発をしている人間ではないので、内容の的確さに限界はあります。
・私自身が永久にインスタをするわけではないので、インスタの現役感がなくなってきたら、この特典は終了します。数が多くなって処理が困難なら1週間など期間を短くするかもしれません。


スライド7

前置きはこの辺りにして、本編に入っていきます。

この先を読む場合は、料金をいただくことになります。

このnoteを読めば、必ずあなたのアカウントが伸びる訳ではありません。ただ、内容はインスタ運用では不可欠ですし、あなたの発信を多くの人にとどける手助けになります。

さらに読みたいと思われた方は先へお進みください。


ここから先は

25,470字 / 82画像 / 3ファイル

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?