閑話休題⑰「そんな市民はいない!」(⚠後半に閲覧注意な画像があります。)

どうも、年始の僕です。個人的にはあまり良い年明けではないけれど、周りで良いこともあったし、友人たちのおかげさまで寂しい年末年始にはならずに済みました。皆さまの友情という力で生き長らえている僕です。友情パワー、万歳!

年越しは例年通りに同級生の和尚さんのお寺に同級生で鐘つきに行き、そこで驚愕のサプライズがあったので、今年これを超える事件はなかなか起きそうにないね。その内町内の皆さまにも伝わると思うけど、とても良いニュースでした。いや~、えかった!

年始は元旦から近所のSの親分が家に呼んでくれて、気持ちよく酔わせてもらい、2日は家の掃除とぐんて(犬)のシャンプーをしながら過ごし、その日はやってきた。そう、3日にそれは起こったのです。

僕の地元の後輩たちも結構帰省してて、せっかくだからみんなで飲もうぜ!ってなって、スーパーの酒コーナーからしこたま酒を買ってきてうちで五人で飲むことになったんですが、うちによく来る人なら福品家での飲み会で発動するいくつかのゲームをご存知かと思います。

一つはスタンダードにテレビゲーム、主にマリオカートかボンバーマンで勝負することが多い。

一つはガラ捨てじゃんけん、これは内容は秘密ですが、先日後輩Kが思わぬ行動に出たことから難易度が上昇しました。オススメです。

一つは淫(イン)ディアンポーカー、かつての自分の記憶を賭けて勝負する名作です。これも非常にオススメですが、嫁さんが出て行く時にトランプを持って行ってしまったので、これがやりたい方はトランプ持参でお願いします。


>>>>>

⚠注意!ここからは人によっては大変不快な内容を含みます。下ネタ耐性の無い方は直ちに避難してください。




そして、これらのゲームとは別に男たちの宴にはエステの時間が訪れることがある。そう、脱毛ワックスタイムだ。

自慢ではないが、僕はケツ毛が濃い方だ。夏場ともなると、外の作業中にケツ毛と汗が擦れて混ざり合い、肛門周辺に思わぬダメージを受けてしまう。

後輩Kも同じタイプのスタンド使いなので、ある日Kが脱毛ワックスをうちに持ってきてからというもの、定期的にお互いにケツ毛を抜きあっている。恐らくお互いに人生で一番肛門をアップで見せ合った仲ではないだろうか。

とにかくこの脱毛ワックスが優れもので、ワックスを塗る人の熟練度にもよるが、ケツ毛から来るダメージが激減した。昨年良かったことの一つだ。

昨日来てくれた後輩たちの中に、この春から就職が決まったEくんがいた。彼は見ただけでこちら側のケツ毛人間だと分かるぐらいの濃い顔をしている。

当然僕とKは、ことある毎にEくんに脱毛ワックスの素晴らしさを布教し、彼にもこちら側のケツ毛の存在しない世界線に来て欲しかった。が、彼はなかなかケツ毛の処女を我々に許してくれなかった。

ところが前回何かの拍子にEくんは覚悟を決め、そのケツ毛を我々に差し出してくれた。そこに広がっていたモノを、我々ケツ毛探検隊は発見した…!

…アマゾン!?

ケツ毛の茂みのあちこちから、巨大なヘビとかタランチュラが襲いかかって来そうだ…。これは闇が深い。思わぬ事態にたじろぐも、今まで幾多の訪問者のケツ毛をハントしてきた僕とKは、入れ替わり立ち替わりこのアマゾンと勇敢に戦い、大半のケツ毛を駆除することに成功したが、肛門を時計で例えたら4時の方向に群生する群れだけは退治出来なかった。

昨夜はその残存勢力を殲滅すべく、4人がかりで再びEくんのケツ毛に相対したが、戦果は以下のものだった。

この様に、その日の収穫を生えていた位置に並べながら、その持ち主に講評をするのがケツ毛探検隊の醍醐味だ。ちなみに今までで最多の収穫量を叩き出しているAくん、そろそろ君のケツ毛も収穫の時が近いんじゃないか?時が来たら連絡ください。

という訳で、ケツ毛エステが終わってから、何とはなしに人狼ゲームをやってみようという話になった。

知らない人には説明が難しいけど、いわゆるTTG(テーブルトークゲーム)というジャンルのゲームで、参加者それぞれに役割を振り分けて、みんなの中に紛れている人狼を特定すれば人間側の勝ち、人間を全滅させることが出来たら人狼側の勝ち、というゲームだ。

昨夜は後輩Rのスマホアプリで生まれて初めて人狼ゲームをやったんだけど、他のメンツは年代的にみんな内容を知っていて、初心者は僕だけだった。

初回にチュートリアルで一回やってみて、だいたい要領を掴んだので、二回目は割と本気でやってみた。

その途中に、どうやらKかEくんが人狼臭いな、と思った僕(市民役)は、決め手に欠けるのでEくんにこう言った。

「お前みたいなケツ毛生やした人間(市民役)はおらん!」

これが自分で言っててメチャクチャ笑ってしまって、周りも大爆笑して楽しかった~。ちなみにEくんは市民役でした。

という訳で、僕たち世代はあまりやっていなかった人狼ゲーム、かなり楽しいです。今度うちのゲームにも取り入れてみようと思っているので、やってみたい方はぜひおいでください。

それではみなさま、本年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?