見出し画像

Myカップ麺メモリーズ

noteジャンクフード部(部員はぶんちゃんと自分しかいない)として、変なカップ麺を事あるごとに買って食べてアップしている自分ですが、実はnoteを始めるより前にもやっていました。2012〜2014年ごろ。

ネット界のどこかにある、今はもうろくに更新されていない自分の某ブログからの転載ですが、そんな過去の自分のカップ麺メモリーズを晒してみようと思います。ちなみに当時のHNは今と全くもって違うから「プラーナ」で検索しても出てきませんよ。


-激辛ペヤング-

長年、業界シェアNo.1の日清焼そば「UFO」と、そのライバルの「一平ちゃん」の影にひっそりと隠れて生きてきたペヤングですが、どうやら今年になって本気を出してきたようです。

激辛・・・・・・・・・だと?

そして私は、その白くしかし気高く猛々しひ趣のある数本の麺を、震へる手でおそるゝ両箸に絡ませながら、沈痛な面持ちを以て我が食道へと運んだ。その麺はやがて私の鼻孔を少しばかり興奮させながらも、するりと拍子抜けなまでに数秒間の消化運動を終へた。このやうな空虚な現象に、私はただゝ宙を眺めて辟易するばかりであつた。
(訳:思ったほど辛くなかった。)

LEE辛さ30倍>激辛マニア>>暴君ハバネロ=辛辛魚>>激辛ペヤング>ヒーハー>>カラムーチョ

くらいの感じ・・・・かな(※あくまで個人的な等比です)。

(2012年 3月10日)



-カップヌードル メガベジタブル ミネストローネ-

http://www.narinari.com/smart/news/2012/08/18822/

これは…。

日清さん、珍しく失敗作っすわ、これは…。

カップヌードルの麺に野菜は合わないんですな。特に人参が致命的に合わない。なのに恐ろしく人参が多い…。トマトとの相性も微妙なところだ。キャベツのおかげでなんとかバランスを保ててる感じ。

(2012年10月24日)


-JanJan焼そば CalbeeポテトチップスWコンソメパンチ味-

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000438.000000304.htm

コンソメの匂いが充満する容器内。

ポテチの袋の匂いがする。
しかもポテチの中でも割としつこいスメルの続くWコンソメパンチだ。濃いの好きにはたまらない。

しかし、匂いはともかく、味は意外とたいしてしつこくない。このへんの味覚は個人差があると思われるのでなんともいえんが。

(2012年12月15日)


-カップヌードル レッドショック-

https://www.nissin.com/jp/news/2981

激辛カップヌードル。とのこと。

ローソンで売れ残り、更に100円ローソンで売れ残り、……の一部始終を見てきた私ですが、つい先日売れ残りの3つをゲットしてきましたよ。

……で、辛いかというと……まあ、辛いけど………そこまで激辛と謳うほどのレベルでもない。

あと、なんか量が少ないように感じたんだけど……容量は70gで、他のカップヌードルとたいして変わらんのだよな。なんか中途半端で、ネタにもならない。

……でも、あと2個消化しないといけないんだよなあ………。

(2013年4月14日)





…………………5年前と同じことやってるよ……今はこういうカップ麺の発掘場所がローソン100のみならず、ドンキ、スギ薬局、イオンに増えたんだよ……。だもので、次回のジャンクフード記事はたぶん初!のイオンのトップバリュー商品だと思います(とっくの昔の記事と未更新の記事を用いたマーケティング戦略)。

あ、今日はRes-Cはお盆休みですが、1個前の100円ショップの記事とか、個人的には最も気に入っている大槻ケンヂさんのソロアルバムの記事とか、読んでいただけたら嬉しゅうございますね(便乗できるところは節操なくくっつけるマーケティング戦略)。

#noteジャンクフード部 #過去記事転載
#節操なし #Res_C #繋がらなくてもいいから俺のテキストを読んでくれ #とりあえず見ろ #でも嫌いじゃなければ繋がってください




サウナはたのしい。