見出し画像

24-20 清水エスパルスイケメン選手権

6/8に投票日が迫っているイケメン選手権。
各陣営の動向を調査してみました。

【重要】
※ここに書かれている事は、筆者の妄想であり、事実ではありません。
絶対に信じないでください。

世論調査

では、まず初めに、現在の状況を確認してみましょう。

・公式Xにおける各候補者の選挙ポスター
・公式Xにおける各候補者の政見放送
・Instagramにおける各候補者の選挙ポスター

上記のリポストやいいね数を合計しました

2024/6/7 17:00 時点

前日時点の情勢としては、圧倒的吉田豊。
2位に1000票以上の差をつけています。

逆に思いのほか伸び悩んでいるのが、原。
ここからの巻き返しなるか、注目です。

各陣営の様子

吉田豊

世論調査でも首位と、圧倒的な実力を見せる吉田豊氏。
ここまで盤石な支持層を形成できたのは、「THE REAL」「勝利飯」などのクラブコンテンツへの積極的な参加が実を結んだとみる専門家もいます。

そんな動画の中で、おちゃらけた部分が多く見られる吉田豊氏ですが、イケメン選手権の直前の動画では、かなり真面目な一面も見せています。
そのギャップも非常に良かったとの声も多く、選挙戦全体を通してメディア戦略に長けていたと言えるでしょう。

盤石な体制で優勝を目指す

中村亮太朗

正統派イケメン候補。
抜群の人気を誇る乾氏を推薦人に据えて、新加入ながら堂々の2番手で投票日を迎えます。

ビジュアルの良さと裏腹に、ガッツある泥臭いプレーで中盤を支える姿に、男女問わず高い人気を誇る亮太朗氏。
そこに、鹿島時代から仲が良い白崎票を加えながら、加入即優勝を目指します。

白崎の正当な後継者になれるか

高橋 祐治

イケメン界のプロアマ規定に引っ掛かるのではないかと思うほど、洗練されたイケメン。
サッカー選手とアーティスト(FORTYONE)の二足の草鞋を見事にこなし、新しい二刀流の形を表現し続ける傑物です。

人気グループFORTYONEから唯一のトップ5入りとなったが、同グループの白崎派は自由投票。さらに矢島派は未だに態度を明確にしておらず、大票田であるFORTYONE票を固められませんでした。

しかし、名実ともにエスパルスの顔となった北川航也氏を取り込み、ユース票を獲得。また、一部熱狂的な支持層を持つ蓮川氏を推薦人に据えて、犬部票も取り込むなど、万全な体制を整えました。
決戦投票で十分に優勝が狙える位置どりです。

戴冠へ準備万全

沖悠哉

あの高橋祐治氏に僅差の4位と、新加入でながら善戦している沖氏。

イケメン選手権の決選投票が5人制になってから、GKが入るのは六反氏以来の快挙です。

実はGK推しのサポーターが多いエスパルス。
しかし、主張が強い方が少なく、エスパルスGK界隈はエスパルスにおけるサイレントマジョリティーと呼ばれています。
その静かなる大衆を味方につけ、飛躍の選挙戦になりそうです。

飛躍の一戦

原輝綺

史上最強のツンデレ王子。
選手会長の山原氏を推薦人に据えた上に、ゴールアシストによる白崎票の一部も獲得し、盤石の上位かと思われましたが事前の世論調査では5位と出遅れています。

ただ、原陣営は熱狂的な支持層を持っており、一部の過激派は強制的に投票を促す様子も散見されています。
どんな選挙でも、下馬評が悪い候補ほど支持者が投票に行くと言う現象がありますし、そもそも人気の高い選手なので、5位からの逆転優勝も十分ありえます。

大逆転優勝へ

6/8 藤枝戦、IAIスタジアム日本平へ投票に行こう!!!

※繰り返しますが、これは全て筆者の妄想です。
信じないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?