地震速報で起こされた今朝

6時半ごろスマホのアラート
近所の放送
テレビをつけたら強い揺れに注意してくださいとのこと

こんなに鳴るなら相当強いのが来るんだと身構えていたが
ほぼ揺れなかった
杞憂で終わってよかったけど
年始に揺れた能登がまた5強
無事を祈ります

思ったことは全く身構えていないときに地震は来るということ

昨日なんて髪の毛乾かさずに寝ちゃった
(引かないで)

夜はぐだぐだしながら寝た
(有意義な時間の過ごし方プリーズ)

これで強い揺れが実際あったら後悔することになるだろうな

くせ毛がいつもより暴れた状態でもっとあんなことやっておいたらよかったと思いながら避難

もしかしたら家も倒壊していたかもしれない

何もなくてよかったけど普段の生活を見直すきっかけにはなった

なんて言いつつ人は恒常性があるのでまたぐうたら生活に戻る

あほは私です


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?