見出し画像

パリジェンヌ

いきなりわたしの目のドアップですみません汗

今まで、ずっと避けていたまつ毛パーマというものを46才と9ヶ月にして初めて体験してきました。
というのも、まつ毛パーマは以前から知っていたものの、お薬が目に入ったら怖いな、まつ毛にロット巻いて温めるのとか怖いな。
などというなんともネガティブな発想からずっと避けてきていました。

まつ毛パーマはロットでまつ毛を巻くのか?
きっとそうよね。
そうすると、長いまつ毛もカールがくるんとなって短くなってしまうそう。

ところがこのパリジェンヌはまつげの生え際をググッと持ち上げて、カールではないので睫毛が長いまま。

わたしは長い睫毛なのですが、これが映えます。
ありがたや、パリジェンヌ。

盛岡は、美容に疎い人が多くて、なかなか流行らないけど、首都圏ではかなり人気らしく、まつエクよりこれが流行っているとか。

マツイクをしている人は、新しい睫毛が生えてきてしまうと、1ヶ月ほどでラッシュリフト効果がなくなってしまうとのことですが、
だいたい1ヶ月から1ヶ月半もつらしいです。

わたしの目は、外国人のように「まつ毛と眉毛の間隔が狭い」のでグイッと上がっているように見えるけど、

施術例を見ても、みんなグイッと上がっています。

仕事もまつ毛のようにぐいぐい上げていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?