見出し画像

2020.7.7 みんなちがってみんないい🌷みんな私にはなれない❣️

最近さ、いつも同じだったコミュニティ(大学や家族)だけじゃなくて、新しいコミュニティ(Twitterとか説明会)に参加することが多くなって、今まであんまり接してこなかった人たちとたくさん会うようになったのね、

そしたらさ、『なんでこの人はこんなことするんだろう?』とか、『なんで自分はこんなことしちゃうんだろう?』って考えるようになってさ、

相手に対しては、その気持ちを考えることができなくて、『自分と違う』ってネガティヴにその人のことを捉えちゃってて、

自分に対しては、『自分は人と違う』ってこれまたネガティヴに考えるようになってて…。

でも今日、お父さんと散歩してようやく気付いた!というか、改めてハッとしたというか…🌱

世界にはいろんな人がいるから成り立ってるんだなって。

自分とは違う人がいるから、自分が長所と思えるところを見つけることができたり、自分とは違う人がいるから、こんな人になりたいなとか、こんな人にはなりたくないなって学ぶことや思うことがあるわけでさ。🌈

私は私なんだから、誰も私にはなれないんだから、無理に変わる必要ってないし、むしろ、今の自分に誇りを持って生きていく方がいいな〜って❗️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?