見出し画像

激動の時代を生き抜くにあたって必要な5つの力①

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

今日はこれから身に付けるべき力について
書いていきます✍️


はじめに

最近技術の進歩がすごいですよね✨

特に家電は日々新しい機能が付いて、
圧巻してます笑

そして、それに伴い、
1億総学び社会となりました💻

凄まじいスピードで社会が変わり、
効率化が求められると、自らも時代に合わせて
変わり続けないと淘汰されてしまいます。

だからこそ、淘汰されない人間に
なるにはどうするか。

そこで、これから身に付けておくべき力を
紹介していきます♪


これから身につけておくべき力①
危機感と好奇心を持つ

変わり続けなければ年齢関係なく
淘汰されてしまうという危機感と、

現状を変えたい・今こそ変わりたいという
好奇心を持つことです。

人間は危機感を持ったり、好奇心を持つと
行動しまくるので良いと思います👍


これから身に付けておくべき力②
備えをしておく

今これをやりたい!という明確な目的が
無かったとしても、いつでも時代の変化に
対応するため、そしてこれから面白いことを
するために備えをしておくのも良いですね✨

例えば、空いた時間を使って資格の
勉強したりとか、
色々な人と会って人脈を広げておくとか、
そういう自己成長のための備えを
しておくと良いと思います♪


最後に

いかがでしたでしょうか?

本日は5つのうちの2つを紹介
させていただきました✨

この激動の時代は、昨日正解だと思っていたことが
突然変わるなんてことも多々あります。

だからこそ僕も家電に負けないくらい経験値を
積んで、自分をアップデートしていこうと
思いました⤴️

ぜひ自己鍛錬してみてはいかがでしょうか?

それではまた👋

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?