マガジンのカバー画像

【事業や経営*イベント*企業報 】

53
お金やセカンドビジネス、経営、企業報 などに関するお話。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

10ヶ月に渡るCIリニューアルの裏側「想いをつなぐ金融機関へ」-電通チーム×READYFOR米良はるか

2019年10月16日、READYFORは進化します。ロゴ・サービス表記・UIを刷新し、新ステートメントを掲げました。 今回のコーポレイトアイデンティティ(CI)の刷新を手がけたのは、2018年10月にREADYFORのクリエーティブアドバイザーに参画した、電通の菅野薫さん率いるクリエイティブチーム。 新しいロゴとブランドステートメントはどのように生まれたのか。どのような想いと技術が込められているのか。電通のクリエイティブディレクターの菅野薫さん、アートディレクターの窪田

#ありがとうnote酒場 その1.「うたかたnoter」がちょっとだけ自信を得たこと

昨日の #note酒場。 これまで仲良くさせていただいていた方とたくさん出会えたことはもちろんのこと、新たな出会いや歓びにふれることができた、とても幸せな1日でした。 さて、1本目は中休み企画の話....。 ・・・・・・・・・・ 更新履歴: ①SlideShareとのリンク不具合を解消しました。 ②若干加筆・修正を加えました。 ①&②....2019.10.07  ・・・・・・・・・・ #note酒場 の中休み企画、 #noteの中心でnote愛を叫ぶ で僭越ながら

ファン主催の #note酒場 は、愛があふれた場所だった。

わたしは、ピースオブケイクの広報PR。いわゆる「noteの中の人」だ。 いつも仕事をしていて思うのは「noteが、ほんとにほんとにユーザーから愛されている」こと。めっちゃ手前味噌なわけだけど。 プレスリリースや公式からの発表を出すと、ユーザーが「待ってました」「さすがnote」「いい企画」と合いの手を入れながら、シェアしてくれる。そんなプロダクトあります?(あると思う…大きく出て、ごめんなさい) ユーザー同士で開催されている、非公式のオフ会も各所にあるらしい。らしい、と