2020/0922 こっこ屋さんの雑記

シルバーウィークである。土曜日曜は息子や息子の友達と過ごしつつ、卵採りや餌やり、倉庫作りや出荷など、こっこ屋業をした。お友達が遊びに来てくれて、今後のカフェ事業で使用したいストローを持って来てくれた。有機農業で作ったハトムギの天然ストロー。これは当然エコだし、スタバの紙ストローとかよりも口当たり滑らかで使用感が最高なのです。洗って10−20回は繰り返し使えるので、併せてストローケースも用意したいと思っている。

祝日な月曜は、我が古民家の時間貸しでコスプレ撮影。2グループが来て、カメラマン2人と、刀剣乱舞のレイヤー2人・鬼滅の刃レイヤー2人でいらっしゃった。代表の方は、たまたまうちに置いてあったコスプレイヤー雑誌の表紙でメインに写っている方だった。そんな方にうちのスペースを選んでもらえて光栄やわ。やっぱり都内からのアクセスと金額感、そしてロケーションのバランスが良いんだろうな。今日はミュージックビデオの撮影でお客さんが来る。撮影の合間にロケハンも1件入る。来週も撮影のお客さんくるので、9月は撮影月間やな。コスプレイヤーの場所貸しサイトとの提携も決まったので、今後の展開が楽しみ。

さて、体調が悪い。3週間前くらいから下痢が酷く、凄く疲れやすい。夕方17時くらいになると疲れがどっと出る。副交感神経が優位になるからなのかな。もともと低気圧や季節の変わり目に弱いので、そこらへん関係あるかも。今朝ようやっと便の硬さがマシになりそうな兆しがあった。体調は大事やなぁ。

サポートありがとうございます!感謝感激です、励みになります。