見出し画像

顔にのせるラメ=1upキノコ

最近、ラメがたっぷり入ったアイシャドウをメイクの仕上げにのせたり、
パールや小さなラメでキラキラしたハイライトを目の下につけたりして
「無駄にキラキラ」させるのが私のブーム。

これまでは、割と冬になると無駄にキラキラ欲が増すことが多かった。

発売される限定コフレはラメでキラキラなものが多い気がするし、
街中はイルミネーションでキラキラだし。

そんな季節は私もキラキラさせても許される気がして、誰のためでもない自分のための無駄にキラキラなメイクをしていた。

でも今年は、夏にも無駄にキラキラさせたくなってきた。

久しぶりにマスクを外す時間が増えたからなのか、または個人的な心情の変化なのかはわからないけど、

とにかく高まる「無駄にキラキラ」欲。

アイシャドウののせ方、ハイライトの入れ方はヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんや長井かおりさんのYouTubeを参考にする。

私の年齢もアラフォーにさしかかり、ラメが段々と似合わなくなってきているなんて話も巷では聞こえてくるが、関係ない!

まぶたや目の下、鼻根などにキラキラをのせると「ピロロ ピロロン♪」とスーパーマリオが1upキノコをとった時の音が、私の頭の中で流れる。

メイクで顔を無駄にキラキラさせると、1upキノコをとったごとくライフスパンが延びるというか、なんかちょっと自分自身が1段階上に行ったような感じになるというか…

要は「アガる」のだ。

自分をアゲるために顔を無駄にキラキラさせる。
顔にのせるラメ=(イコール)1upキノコなのだ。

今日も1upキノコとるよ~!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただけると嬉しいですが、「スキ」を押していただけるととても励みになります。いつもありがとうございます☻