見出し画像

noteなんだかんだ2年経った雑感。マインドや暮らしはどう変わったのか


2021年の2月にnoteを書き始めた。

自分が思っていることや考えていることを見知らぬだれかと共有してみたいという気持ちと、

自分の内側から湧き出てくるなにかをことばを通して、表現したいとおもっていた。

とにかく生活を変えたいという気持ちが渦巻いていた。


そこから

会社員をやめて、畑、田んぼをはじめて味噌作り、醤油作り、麹作りも始めて、藍も栽培したり藍染もしたりなんかしてnoteを始めた時とは比べものにならないくらいの変化を遂げていた!


行動が全てなのだろう。

とりあえずこのくらいは変わった。

実践しかないのだね。
情報を集めることに必死であたまのなか情報だらけになっていたあの頃。
でも優先度が高いのは情報じゃないことに気がつく。
正解を教科書通りにやることが全てじゃないから、失敗しながら本質を見抜いていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?