見出し画像

茨城県大洗名物みつだんご

大洗・那珂湊周辺地区にしかない
という知る人ぞ知る的な
ご当地スィーツ🍡
10本¥600、5本¥300
おじいさんがだんごを串にさして
おばあさんが焼いて、お嫁さん?
娘さん?が炊飯器に入ってるミツを
だんごにたっぷり絡ませて
仕上げにきな粉をまぶして
出来上がりです
見ているだけで垂涎…😋
ホッカホカのだんごです

フォロワーさんの車中で
ホカホカだんごを1本
いただきました
柔らかくて軽いんです❗️
米粉のだんごとは全然違うので
調べたら小麦粉で作られた
だんごということでした
ミツも甘さあっさりとしているので
2本くらいパクッといけそうです
帰宅してもうホカホカでは
ありませんでしたが
美味しさは変わらず❗️
大洗へ行ったら必ず買いたい
美味しいおだんごです🍡

#みつだんご
#味の店高橋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?