見出し画像

ピーター・セテラ脳内再生

最近寝る前にシカゴの「If You Leave Me Now 邦題:愛ある別れ」をYouTubeで聴いている。この曲は個人的にピーター・セテラ氏がソロで歌うよりもシカゴ時代の方が好きだ。
改めて聴くとつくづくメロディが素敵だなぁと思う。歌詞の和訳を読むと限りなく甘い未練のバラードだけれどあんなに素敵なメロディにのせてセテラ氏の美声で歌われたらたまらないなぁ。
この頃のセテラ氏はカジュアルでちょいとダサめな服を着ている。(失礼)
シカゴを脱退する頃になると劇的に体型がシュッとしてファッショナブルな服を着ている。私はシュッとしてファッショナブルなセテラ氏よりも売れ始めた頃のまだイカしてない感じや還暦過ぎて恰幅良くなったセテラ氏の方がいい。映画ベスト・キッド2の主題歌「Glory Of Love」を聴くとなんだか元気出てきて、心の中でセテラ氏を「兄貴」と呼んでいる。
あと「The Next Time I Fall 」も好き。
実はセテラ氏全盛の時はあまりにも見事な歌唱力過ぎて正直少し引いていた自分だった。メロウな感じの曲が多いのであえて切るような歌い方でメリハリをつけているのだろうか。
シカゴ時代のセテラ氏の歌がやたらいいなぁと思うようになったこの頃。終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?