見出し画像

旦那飯は韓国料理 37 / 韓国の中華料理と中国人留学生に逆ギレされたはなし

韓国の家庭料理を、日本で手に入る材料を使い、四人分約1000円で、韓国人の旦那が作ります。

●韓国の中華料理をベースにした旦那オリジナル飯

今夜は初めてのおかずでした❗

一見シーフードちゃんぽん風。

味は薄味あっさりですが、具だくさん野菜たっぷりで、栄養満点。
ボリュームもかなりありました。

一見厚揚げ風ですが、木綿豆腐をしっかり両面焼きました。
甘辛ミンチと相性抜群!
白ご飯が食べたくなるお味でした。

今夜はメインが二つあるような贅沢メニューで、お腹パンパンになりました(笑)

ご馳走さまでしたぁ~!


●逆ギレされました😢

上に住む中国人留学生の四六時中うるさい生活音に悩まされる日々。昼間の音は、お互い様なのですが、

夜中や朝方に
ドンドンドン! (足音)
ガラガラー (扉の開閉)
ゴロゴロ~(朝4時コロコロで掃除)
夜中にシャワーから鼻歌
夜中に友達とギャーギャー騒ぐ
毎日ギシギシ板がきしむ音

全くおかまいなし。
なんど注意しても

「日本語わからない」

うち以外からも苦情がでてるのに相変わらず。

昨日は夜、急にドタドタドタ
と、ゲームでもしてたのか、地団駄踏むような音に旦那さんがブチギレて、天井めがけてドンドン
と警告音をさせたが、耐えきれず
怒鳴り込みにいったら

なにもしてません❗

と流暢な日本語で逆ギレ。
しかし、その後から明らかに
おとなしくなった。

なにもしてません
というなら態度変わらんやろに
ビタリと音がしない。

どーゆーこっちゃ‼️

たぶん、何がどのくらいの音で響いてるのか、全くわかってないんだろうな。
うちにはスリッパであるく音聞こえますから❗
話し声も聞こえてますよ~

でもこれが、上下だけで、左右からは何も聞こえません。

中国語で、細かく、何の音が聞こえているのか、教えたほうがいいのかな?
それとも、言われたところで気にしてないから意味ないのか?

一日中家にいるみたいやけど、ほんまにちゃんと在住ビザ持ってるんやろか?と疑いたくなるくらい(笑)

文化の違いはあっても

郷に入りては郷に従え

大事やとおもいますけどね。

わからない彼らからしたら、下の人すぐキレるから困る

くらいにしか思ってなさそう😢

わがマンションの韓中上下関係はますます悪化や~。トホホ~😢

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。