見出し画像

旦那飯は韓国料理99 ジャジャミョンとチキンムに、白ネギのキムチ

今夜のジャジャミョンは、いつもと味か違い、チュンジャン(ジャジャミョンに使う黒味噌)の主張が弱かった。でもきっとこちらの方が日本人には食べやすいかも。
いつもはチャムグル 【眞味】チュンジャンを使っているけど、旦那曰く「安いやつにした」とのこと。なんと、割引商品ばかりで四人分300円しなかったらしい。
この不景気にたすかります。ありがたや~‼️
韓国で食べると、野菜がもっと大きいけれど、食べやすいようにわが家では細かくみじん切りにしている。これなら、子供やお年寄りにも優しい。

チキンムは、韓国チキンについてくる大根の甘酢のこと

韓国チキンに欠かせない角型のチキンムをうちでは丸まま漬け込みます。薄い方が早くなじんで美味しいからね❗️
味が濃いものや、油っぽいものには本当に良く合う。

初挑戦の白ネギキムチ。韓国でも流行ってるらしい。

今回初めて食べた白ネギキムチは、あれよあれよと消えてしまったほど美味しかった。
旦那曰く、たぶん韓国の白ネギならもう少し甘いらしいが、十分に美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。感謝。

フッと考えてみたが、うちの階上の騒音女王は、自分が出す音で行動や生活ぶりを他人に知られてることに気付いてるんだろうか?

犬がいる、散歩には連れていってない。男がきて時々喧嘩する。何時から何時まで、何曜日に居ないとか。どこの部屋にいるかもわかる。洗濯物もベランダの縁に干すし、入れる時にハンガーから引っ張るから必ず音がする(笑)
良く物を落とすし、がさつ。でもへんに綺麗好きみたいだ。

さらに、今朝は犬が使う布団らしきものがベランダに干されていた。
干すとき、たぶん上からパタパタしたのだろう、犬の毛とゴミがわが家のベランダに落ちていた!!

太陽に当たるために、ベランダにでるうちのプクがクンクンしていたからわかたが、朝から掃除して出勤した。

犬は短い白い毛で、すごく良く抜けるから、朝7時から掃除機をかけているんだな。

こんな風にちょっとしたことから色んなことが、わかってしまうことに気付き私は逆に怖くなった。
今まで以上に階下への音を遮断する対策をした。

わかりたくないけど、わかってしまう他人のこと。
ほんとうにうざい。
気にせず生活したいけど、こんなに良く聞こえてたら、嫌でも知ってしまう。

だけど、中国人留学生より前に住んでいたおじいちゃんの時にはこんなに音は聞こえなかったのにな。

彼女がこんなに自分の生活を公開していることにきづいたら少しは恥ずかしく思うのだろうか?

管理会社が騒音に関してチラシを入れたけど、管理会社も本当に適当なことがわかた。
注意書に「子供の足音」とある。
子供と書くと、関係ないわ❗️と思われるやん!
おかげでなんの効果もなし。
マイペースで、自分の生活は好きなようにしてはりますわ。
ただし、行動はだだ漏れやけどね~。

追記
でも今回のことで、がさつなところがある自分を客観視できて良かった。ほんとうに行動に気を付けようと振り返れたことは、大きな収穫だった。ある意味感謝だな。

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。