見出し画像

旦那飯は韓国料理 107魚のチゲと疲れた嫁には思いやりが一番!の話し

寒い日にはやっぱり辛いチゲが食べたくなる❗️
ハフハフ熱っつーとなりながら食べるのが最高❗️
一緒に入れた大根に味が染みてて美味しかった。
魚チゲには臭みを取るための春菊がアクセントになる。
シメは、もちろんサリミョン。

魚チゲの後は一旦残りの具を濾すのがおすすめ。魚の骨があったりするからね。

この辛いラーメンには、白ネギのキムチがピッタリ。
この前日本で作られたキムチをもらったけど、味が甘くて、出汁の味がして、でも後味しょっぱい。我が家のキムチとは全く違って、市販の日本人に一般受けするキムチは食べられない口になってることを再確認した。
口だけはすっかり韓国人(笑)

仕事が、忙しく余裕がない。
やることが一杯で疲れきっている。
そんな時に「大丈夫なん?」と旦那が声をかけてくれた。
やっぱりそんなひと言がありがたかったりするよね。
さりげなくドリンク買って「飲みや」と渡してくれた。

世の旦那様方、こんなことでも、喜ぶんですよ❗️疲れた嫁は(笑)

って、私だけか🤣



サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。