求めること

どうも、僕です。
連休終わっちゃいましたね…何しました?
僕はパシリをしてました。
あとは猫ちゃんとのんびりしてました。

で、タイトルの件ですが、パシリしたけど「ありがとう」だけでした。金銭はなし。俺の金が減っただけです。

ん!?

って多少は思ったけど、買いに行く行程を楽しんだし、新たな発見もあった。
あとは俺も使えるものだったので…みたいな感じで無理矢理納得した。

そんな日々を過ごしてますが、俺はやっぱり母親似なんだと思う。
母は父によく尽くしてる。家事の殆どは母しかしない。
父は引退してから一日中You Tube見たり、ゲームしたりと人生をワガママに堪能してる。

と、思っていたが、先日実家に帰ったら父が昼食後に食器を洗っていた!!!

父「昼飯のあとだけな。あとは風呂掃除も俺がやる。どやっ!」
母「引退してから何もやらないから太ってね…やってもらってる」

とのこと。
なんていうか…変わったな。前まではなーんもやらんかったのに。父は日曜大工とか力仕事とかその辺はやってたけど、掃除や食器洗いをしてるのを最近は見たことなかった。俺が実家にいたときは昼飯作ってくれたりしてたけど、食器は俺が洗ってたような…?この辺は曖昧。

父と母を見て、ある程度は他人に求めるべきなのかな?って思った。
でも、なんか期待したりするのはもう「無駄だなー」って思ってしまっているので悩ましいところ。
人生長いし、多少は期待してみるかな。同僚や家族に。

一人で頑張るのも限界があるし、たまには頼ってみてもいいのかもしれませんね。
それができたら苦労しねぇンだわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?