見出し画像

ノバク・ジョコビッチは真のチャンピオン(勝利者)です❣️🐸🍿


速報:ノバク・ジョコビッチが全米オープンで優勝しました。

2022年、ジョコビッチは跪くことを拒否し、ワクチン接種も受けなかったため、2022年の全豪オープンと全米オープンを欠場しました。

自分の決断を後悔しているかと問われると、ジョコビッチは次のように答えました。

「私に後悔はありません。人生を通じて学んだのは、後悔は自分を足かせにするだけで、基本的には過去に生きることになるということです。

そんなことはしたくない。あまり未来に生きたくはないです。今と同じくらい生きたいけれど、もちろん将来のことも考えて、より良い未来を作りたい」

おめでとうございます❗️ @DjokerNole (ノバク・ジョコビッチ)当然のことです。


ジョコビッチに関して、少し補足しておきたいと思います。

新型コロナが世界中でパンデミック状態になったとき、2022年に世界ランキング1位だったジョコビッチは、全豪オープンに出場できなかったのです。

ジョコビッチは新型コロナワクチンを未接種だったため、オーストラリア政府の嫌がらせで入国ビザを取り消されてしまい、試合に出場できず、そのまま帰国の途につくしかなかったのです。

彼はオーストラリア入国前に新型コロナに感染済みであり、自然免疫を獲得済みだったので、ワクチン接種の免除を受けていたのにも関わらず、オーストラリア当局は、それを認めなかったのです。

けれども、その後、2023年1月29日の全豪オープンには出場することができ、10度目の優勝を果たし、世界的な感動を巻き起こしたのでした。

そして、その後、2023年6月11日の全仏オープンでは男子シングルス決勝で男子単独最多となる四大大会(グランドスラム)通算23勝目を達成。

それに続いて、今回の「快挙」というわけなのですね。

ジョコビッチ新型コロナのワクチン接種を拒否し続けて、自分の信念を貫きました。

彼はテニス世界王者であると同時に、ひとりの人間としても「真のチャンピオン(勝利者)」だと言えると思います❣️🐸🍿



こちらにも関連記事がありますので、ご紹介をしておきます🙏🌸🐰🌸
👇





Eriさんのニュースレターはこちらです💞
(無料でも購読できます🥰)


🎥🎬QAJFのオススメ動画❣️🐸🍿
(無料でも視聴できます💞)




#WWG1WGA 🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoRight

よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸