見出し画像

ノバク・ジョコビッチは本当のチャンピオン(勝利者)です❣️🐸🍿

ジョーダン・セイザーさんの投稿で、このニュースを知りました💞🙏🥰
👇


Unvaccinated Novak Djokovic winning the French Open with Bill Gates in attendance is the absolute BEST

ワクチン未接種のノバク・ジョコビッチが、ビル・ゲイツの出席する全仏オープンで優勝したのは、文句なしに最高です❣️🐸🍿



こちらに関連記事がありました🙏🌸🐰🌸
👇

全仏オープンテニス、男子シングルス決勝。
トロフィーを手にするノバク・ジョコビッチ(2023年6月11日撮影)


【6月12日 AFP】11日に行われた全仏オープンテニス(French Open 2023)男子シングルス決勝で男子単独最多となる四大大会(グランドスラム)通算23勝目を挙げたノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)が、1969年以来の年間グランドスラム達成を狙うとほのめかした。

試合後に行われた国営テレビのフランス2(France 2)のインタビューで今後の目標について問われると、「24、25回目」のグランドスラム優勝だと答え、「今年は調子が良い。二つのグランドスラム(全豪オープン<Australian Open Tennis Tournament 2023>と全仏オープン)で優勝したのだから、そこを目指さない理由はない」と述べた。

まずはウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2023)での5連覇を目指すとし、「歴史をつくり続けていくやる気と刺激に満ちている」と話した。

同一シーズンで全ての四大大会を制す年間グランドスラムを達成したのは、男子では1969年のロッド・レーバー(Rod Laver、オーストラリア)が最後となっている。

ジョコビッチは2021年にもレーバー以来の偉業に迫ったが、惜しくも全米オープン(US Open Tennis Championships 2021)決勝でダニール・メドベージェフ(Daniil Medvedev、ロシア)に敗れた。

ジョコビッチはこの日、キャスパー・ルード(Casper Ruud、ノルウェー)を7-6(7-1)、6-3、7-5で下して3度目の全仏オープン制覇を果たし、グランドスラムの優勝回数で並んでいたラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)を抜き単独最多となった。(c)AFP

AFP BB news



ジョコビッチに関して、少し補足しておきたいと思います。

新型コロナが世界中でパンデミック状態になったとき、2022年に世界ランキング1位だったジョコビッチは、全豪オープンに出場できなかったのです。

ジョコビッチは新型コロナワクチンを未接種だったため、オーストラリア政府の嫌がらせで入国ビザを取り消されてしまい、試合に出場できず、そのまま帰国の途につくしかなかったのです。

彼はオーストラリア入国前に新型コロナに感染済みであり、自然免疫を獲得済みだったので、ワクチン接種の免除を受けていたのにも関わらず、オーストラリア当局は、それを認めなかったのです。

けれども、その後、2023年1月29日の全豪オープンには出場することができ、10度目の優勝を果たし、世界的な感動を巻き起こしたのでした。

そして、それに続いて今回の「快挙」というわけなのですね。



ビル・ゲイツが試合を観戦していた



ちなみに、ビル・ゲイツの家族は、新型コロナのワクチンを接種していないそうです。
👇


ビル・ゲイツの家族はワクチン未接種らしい
❣️🐸🍿


新型コロナのワクチンは、「生物兵器」だと知っているからでしょう。

…というか、ビル・ゲイツ新型コロナのパンデミック計画に携わっていたという情報もあります。

今回は、話がそれるので、この辺にしておきますが。


ジョコビッチの関連記事は、こちらにもあります❣️🐸🍿
👇




Eriさんのニュースレターはこちらです💞
(無料でも購読できます🥰)


🎥🎬QAJFのオススメ動画❣️🐸🍿
(無料でも視聴できます💞)




#WWG1WGA 🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoRight


よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸