見出し画像

イランの大統領は暗殺されたのか❣️🐸🍿

2024年5月20日未明に、🇮🇷イランのライシ大統領が搭乗したヘリコプターが墜落したという報道が世界を駆け巡りました。

この関連情報をまとめてお伝えしたいと思います。これは20日の速報記事です。
👇



イランのライシ大統領、生存は絶望的に 墜落ヘリ残骸発見

[ドバイ 20日 ロイター] - イランの当局者は20日、ライシ大統領とアブドラヒアン外相を乗せたヘリコプターは北西部の山岳地帯に墜落し、生存の望みは薄いと明らかにした。

救助隊が20日未明、東アゼルバイジャン州で燃え尽きたヘリの残骸を発見した。

イランの当局者は20日、ライシ大統領(写真)とアブドラヒアン外相を乗せたヘリコプターは墜落し、生存の望みは薄いと明らかにした。

当局者はロイターに対し、「大統領を乗せたヘリは全焼し、残念ながら搭乗していた全員が死亡したと考えられる」と説明した。

イラン赤新月社の代表は国営テレビに対し、「墜落現場で生存者はいないもようだ」と語った。

大統領と外相を乗せたヘリは19日、アゼルバイジャン国境地域からの帰途、悪天候の中で墜落したとみられる。

こちらは詳細記事です。
👇



ヘリコプターが墜落した当時、悪天候によりヘリの墜落現場の捜索が 難航したようです。墜落の原因は悪天候によるものではないか、とする報道もありました。


この事故を受けて、イランの最高指導者は、イラン大統領のヘリコプター墜落にイスラエルが関与しているという証拠が一つでも見つかった場合、イスラエルとその同盟国の想像を超える対応を取るだろうと述べました。
👇


ライシ大統領が登場したヘリは、3機編成で飛行していたそうですが、別のヘリに登場していた高官が、「事故当時の天候は良好」だったと証言しました。

ということは、悪天候が原因で墜落したのではないようです。

事故当時の証言が明らかにされました。大統領を乗せたヘリは、上昇しようとしたものの、それができずに交信を絶ったということのようです。



こちらは有料記事なので、記事の一部のみを転載します🙏🌸🐰🌸
👇

大統領ヘリだけ上昇できず交信絶つ イラン政府幹部、国営放送に証言

テヘラン=佐藤達弥2024年5月23日 3時59分

 イランのライシ大統領を乗せたヘリコプターが墜落した問題で、別のヘリに乗っていた政府幹部が国営放送に当時の状況を証言した。編隊を組んで飛行中、ライシ師のヘリだけが上昇できず、交信を絶ったという。

 証言したのは、大統領府のエスマイリ長官。国営放送が21日付電子版などで報じたところでは、ライシ師は隣国アゼルバイジャンとの国境付近であったダムの落成式に出席した後、ヘリに乗った。編隊は3機で、快晴の下、イラン北西部タブリーズに向かったという。

 約45分の飛行後、編隊の前に突如、薄く広がった雲が現れた。ライシ師の乗るヘリの操縦士は他の2機に、雲上へと高度を上げるよう指示。だが、ライシ師のヘリだけが上昇しなかったという。



良好な快晴の天候だったのに、突然薄く広がった雲が現れて、悪天候になりました。そのため、その後の捜索が難航してしまいました。

なんとなく、この墜落事故は偶然ではなくて、ライシ大統領は計画的に殺害されたのではないかという、疑いが感じられてきます。

そういえば、ネット上にはこんな投稿がありました❣️🐸🍿
👇


この短期間の間に、これだけの不審な事件が連続して起こっています。これは偶然に過ぎないのでしょうか⁉️🤔

暗殺のターゲットになったのは、反グローバリストばかりであるという共通点も気になります。

と思っていたら、またこのような報道がありました❣️🐸🍿
👇

モサドがイランの諜報機関の長官を暗殺したらしいという記事です。

モサドというのは、イスラエルの諜報機関です。イスラエルはイランと戦争を始めるつもりで、ライシ大統領の暗殺を実行した可能性も浮上してきたのではないかと思われます。
👇



イスラエルについては、クリフ・ハイさんがこのようなコメントをしていたのを思い出しました❣️🐸🍿
👇

そして、このようなコメントもありました❣️🐸🍿
👇

イスラエルには、エロヒムという存在が関わっているらしいのですが、詳しいことは、こちらの動画をご覧になるとわかりやすいかもです。
👇

こちらに関連情報をまとめてあります。
Eriさんのサブスタックで、内容を確認することもできます。

👇


モサド
絶対「事故」じゃない



Eriさんのニュースレターはこちらです💞
(無料でも購読できます🥰)

🎥🎬QAJFのオススメ動画❣️🐸🍿
(無料でも視聴できます💞)



#WWG1WGA 🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoLight

よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸