見出し画像

石の中の人、描いてみた#4 カメレライト(ケンメレライト)

閲覧時の注意事項

石の中の人を描くことにしました。ただし、私が所持している石のみです。
描いてくれ等の依頼についてはお応えできません。ごめんなさい。
石についての詳細は他に詳しい解説をされているところがたくさんありますのでそちらを参考にされますようお願い致します。
私が描いたイメージは私が勝手に思いつきで描いているものですので、一般的なイメージではありません。
イメージを押し付けるものではなく、あくまでも個人のアートと思っていただければ幸いです。

↓今日の石さんは カメレライト(ケンメレライト)

石さんが喜んでくれるといいな〜笑

最初は向こうを向いていました(画像右側)が、こっちを見てくれました。(画像左側)

初めてきちんとした言葉というか、回答としての言葉を感じることができた石です…☆すごい嬉しかったですね☆

石そのものも羽みたいに軽い。軽っ!ふわっ!って感じなんです。重さをどこかの空間に置いてきたみたいに感じる…笑。
見た目が羽っぽいですし!w
手に持って、意識を合わせると、体の周りの空気を軽くしてくれました。
羽ぼうきでさっさっとブラッシングしてくれているかのような、やさしい風です。
面白いメッセージをくれたので、描いておきます。

努力する、継続は力なり、など、言葉や字面だけをみると重たい響きだけれど、言葉の向こう側にある本当の意味する(意図する)ところをみると、とても軽い、パワフルなもの。努力する継続するということはいつの間にかなされている(終了)しているというようなイメージである
(※補足『さて、努力するか…どっこいしょ…』というような重い腰を上げて辛いことをやり続けるというものではない)
楽しくて、すぐにできてしまう(いつの間にか始めていて)、気づいたら終わっている。それが努力である
(そんな努力を目指して欲しいというニュアンスでした)

気づきを得たいのであれば、違う環境に身を置くことです。
(色々言われたのですが、割愛します)

とも言われました。
私がちょっと悩んでいて、心にしまっておいた疑問を探って、それに回答してくれた感じでした。心の奥まで見通している感じですね(^^)
本当に言葉でお話してくれた子なので、とても嬉しいです。
メッセージは私宛の超個人的なものですが、なにか、エッセンス的なものを感じていただければ幸いです。
(石からの言葉として私は解釈していますが、もしかしたらハイヤーセルフのような別の存在からのヒントかもしれません)

他の石とのコミュニケーションを助けてくれる感じもしています。
※ただ、こういう働きは人によって変わってくると思いますので、カメレライトが絶対的にそういう働きをするとは思わないほうがいいかもしれません。
左手にコミュニケーションしたい石を握り、右手にカメレライトを持つと、左手の石のエネルギーを感じやすいかも。
会話を求めるのではなく、ただ感じるままに…と思うほうがいいみたいですね。

補足)努力については、あくまでも『理想』としての努力かなぁ…?と自分では思いました。
私自身に対するコメントですので、他の方が会話された場合、違う反応が返ってくるかもしれませんね。
なにか、ヒントになれば、嬉しいです。

手に持っていると心を落ち着けてくれたりもします。本当にいい子。

余談ですが、この石を持って神社に参拝した時に、デジャヴが起こりました。
記憶を辿ると同じ光景を昔、夢で見ていました。夢から覚めた時に、知らない石を持ってたんだけど!?(笑)て思った、という記憶が蘇りました。
石が夢にでてくることって滅多にないので、不思議な縁を感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?