見出し画像

石の中の人、描いてみた!#5今回はセプタリアン

はじめに〜注意事項

石の中の人を描くことにしました。ただし、私が所持している石のみです。描いてくれ等の依頼についてはお応えできません。ごめんなさい。石についての詳細は他に詳しい解説をされているところがたくさんありますのでそちらを参考にされますようお願い致します。私が描いたイメージは私が勝手に思いつきで描いているものですので、一般的なイメージではありません。また、私のイメージを押し付けるものではありません。あなたが元々持っているイメージや、これから抱くイメージを大切にされて欲しいと私個人は切に願います。むしろイメージは違っていて当たり前だと思います。あくまでも『個人のアート』と思っていただければ幸いです。

今回は、『セプタリアン』です。
今回はおじいちゃん(マーリナイト)の時と同じ2枚のイメージがあります。

セプタリアン 中の人 イメージ1

衝撃?のセプタリアンの中の人


浮かび上がったイメージというよりも、セプタリアンと一緒に考えた(と思っている)イメージを描きました。

描いた後に、前にも中の人を描いてあった画像を発見しました(汗汗
・・・それも載せておきます。

セプタリアン 中の人 イメージ2

中身は男性です(笑)


共通しているのは、男性ということと、長髪ということ。あとは着物みたいなファッションにフチのレリーフ(刺繍)があるものが好きらしい??

当のセプタリアンは、人間の形を取ったことないから、なんでもいいよ みたいな雰囲気でした。
でも、どこか楽しそうな感じで見守ってくれているような…。

セプタリアンのこと


セプタリアンはエネルギーを流してくれます。そのエネルギーはおおらかな感じがするような気がします。

セプタリアンとの思い出?

そういえば、過去に…パソコンの前に長期間飾っていたことがありまして。
ある時ふとセプタリアンを手に持った途端、垂直にズドン!と痛みが走りました。持っている手が!イタ!イタタタタ・・・・!!

普段は優しいセプタリアンが急にどうした!?というか、畏怖の念すら覚えてしまった私がいました(苦笑)。
あの時は本当にびっくりしました(汗

パソコンの前にずーっと、ずーっと放置したまま、外に出してあげることもしていなかったんですよね。
セプタリアンにとってはストレスだったのでしょうか、外に出して欲しいという石からの切なるサインとしてあの痛みとして伝えてきたんじゃないかなーっと、
勝手ながら思っています…。

その一件以来、パソコンの前に長期間(時間)放置することしていません、天気の良い日に日光浴させるようにしています。

この記事を書いている私の隣に、セプタリアンがいます。
マッタリした雰囲気の中、記事を書いています。
終わったら、違う場所へ安置します(^^)ノ◯

ではでは!

皆様も良きミネラル・ライフをお過ごしください♡

(追記)

セプタリアンについてネガティブな思いを抱いてしまわれた方がいらしゃったら、本当に申し訳ありません。
石達は痛みで伝えてくるというよりは、その人にとってわかりやすい方法でコミュニケーションを取ろうとしているように思います。
持ち主の心を見透かしているんですね、きっと。
私自身セプタリアンと10年以上一緒にいるんですが、エネルギーを流してくれたりコミュニケーションできたのはつい最近です(汗)置物だと思っていましたから…(汗)
「じゃ、オレ置物になるわ」みたいな感じで持ち主を尊重してくれる、パワーのある石だったんですね。
セプタリアンについて興味がありましたら、お持ちになると面白いかもしれません。

スキ してくださってありがとうございます♪

以前の記事を スキ してくださった方、ありがとうございます。
ノートのログインも不定期ですが、><
まだまだ不慣れなところもありますが、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?