見出し画像

この世で1番かわいいのは寝る前の彼氏

「電気消すよ〜」
「はーい」

お互いの部屋から、電気を消すスイッチの機械音が鳴り響く。

遠距離恋愛で、毎日のように通話している私たちの会話は、くだらないことばかり。

中でもくだらないのは、寝る前の会話だ。


🎃:筆者
ぷきんの由来がパンプキンだから
🦄:筆者の彼氏
彼がおとぎの国のお姫様だから(大嘘)

🦄ひつじ数えてよ
🎃・・・(面倒くさ)
🦄ひつじが?
🎃1匹
🦄ひつじが2匹
🦄足すと?
🎃(1+2ってこと?)3匹?
🦄なるほどねー


🦄いま、檻の中にいるひつじは?
🎃6匹(1+2+3だと思った)
🎃いや、3匹か(足して3匹ってさっき言ったの思い出した)
🎃あれ?2匹か!(ここでやっと、羊をまだ2匹しか移動させていないことに気づく)


🦄ファイナルアンサー?
🎃ファイナルアンサー
🦄テレフォンつかいますか?
🎃なんですかそれ
🦄視聴者さんに30秒だけ電話できます。そこでヒントをもらえます。
今なら羊飼いさんに繋がります
🎃じゃあ、お願いします


🦄もしもし、羊飼いです
🎃こんにちは、ぷきんです。今って、檻の中にひつじ何匹いますか?
🦄檻の中ですか?えーと、オスとメス合わせてですか?
🎃あー、そうですね、檻の中にいる数おしえてください
🦄えー、(がちゃ)


🦄いいヒントが得られましたね
🦄オスひつじとメスひつじがいましたね

🦄さぁ、答えをどうぞ!
🎃2匹です
🦄ファイナルアンサー?
🎃はい

(数十秒経過)

🎃答えは?
🦄・・・
🎃寝たの?
🦄ネタヨ!カレクンハ、ネタヨ!
🎃じゃあ貴方は誰ですか?
🦄東横の精
🎃いま東横インなの?
🦄違う
🎃違うんかい


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?