見出し画像

[祝3周年]とりあえず冷やし中華でも見てってよ

みんな、聞いてよ

先日noteを開いたところ、こんなメッセージが

いぇーい

noteを始めて3年が経ったようです。

3年って、中学や高校だったら卒業してるよ?
すごくない?

それでまぁ、3周年を記念した記事を投稿しようかなと思ったわけです。

2年前は、1周年記念に改めて自己紹介noteを書きました。

そして去年は、他己紹介というの名の彼氏note。


それで今年はどうしようかなと悩むわけです。
就活でさんざんやった自分史でも投稿するか?
えー、でも公開する情報と非公開の情報を精査するのダルくなーい?

ということで、考えました。
今後のこと、野望を公開しちゃうよnote!



まえおき

今回ここに記す野望は、人生における野望というよりは、
SNSを今後どう扱っていくか的な計画です。

これまでのSNSはnoteが中心で、Twitterも時々という感じでした。(押すと飛ぶよ〜)

しかし最近になって、SNSとの向き合い方が分かってきたというか、
このままのマインドでいけば大丈夫だろうと思えるようになりまして。

noteだけじゃなく、いろいろ使い始めてみることにしました!

ただ、私の中ではあくまでもnoteがメイン。
noteでは出来ないことを他のSNSでやってみる、という感じです。


現状

今やってるnote以外のSNSを紹介するよ~

まえおきに書いたとおり基本はnoteで、少なくとも月2回は投稿してます🚩

Twitterは呟きたい時だけなので不定期。

あとはスタエフとインスタを、ちょこっと。
どんなこと投稿してるかは次で紹介!

🎵stand.fm🎵

音声配信のstand.fmは大学1年生の時に、
noteを始めて少し経ってから使い始めました。

そこから半年ほど、かなりどっぷりと浸かったのち、対面授業が始まってフェードアウトしてたんですが、

最近、投稿を再開しました。
ほそぼそと。ぽそぽそと。
(最終更新は2か月くらい前です、、、😇)

メインはnoteなので、
スタエフでは、noteと同じ内容のものを音声として投稿しています。

最近はスタエフでも、AIがnoteの内容を読み上げてくれる機能が追加されたらしいですね。

でも、
「私のnoteを実写化(実音化?実声化?)できるのは私だけ」
のマインドでやってます🎃

▼スタエフアカウント▼
ぷきんのぽそぽそラジオ | stand.fm

押すと飛ぶよ🪽


📷Instagram📷

インスタでは、紙に手書きで書いた短文を投稿してます。
時々イラストを添えたり。

こんな感じでゆるく間抜けなやつ書いてます


きっかけは、字が私の話し方や印象そのままだと言われたことです。

じゃあ、手書きの投稿もしてみるか〜と始めたInstagram。


「noteに書くには短い」
「手書きで書くのに丁度いい、ゆるい言葉」
そんな文章を書いて投稿してます。不定期。


加えて、
本当につい最近ですが、料理の写真なども投稿することにしました!

ずっと同じメモ帳と同じインクで描いてるから、鮮やかさが欲しいと思いまして。
記念すべき料理初投稿は冷やし中華🍅

紅生姜のせる派・マヨかけない派


手書き投稿が気になる方も、
時々上がる料理写真が見たい方も、ぜひ。

▼Instagramアカウント▼
ぷきん(@pukin_kabo) • Instagram写真と動画

押すと飛ぶよ🪽


こんな感じで、noteの文章では伝えきれない部分を
声や字で表現できたら嬉しいなーと思ってます🎃


各種SNSはリットリンクにまとめてあります🎃
ぷきん lit.link(リットリンク)

押すと飛ぶよ🪽



これからのこと。動画とか

それでもって、今後のこと。

今のところ考えているのは、YouTubeでの動画投稿です。

大学で動画やアニメーションを作る機会が割とあって、
せっかくなら出せるものだけ投稿してみようかなと思ってます。


ただ、何個か動画上げて気が済む可能性も
かなり高いです。ご了承ください。

とりあえずの第一弾!!

大学の課題で制作したアニメーションです。

ロトスコープという手法を使ったアニメーションで、実際の映像を画像におとして、それをなぞって作りました。

なぞって作るパラパラ漫画と言ったら伝わりやすいでしょうか。

良かったら、ぜひ〜💐


それでは皆様、4年目のぷきんもよろしくお願いします。

読んでいただき、ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?