見出し画像

2021年の口ぐせ (言霊)

息子に「ボクの口ぐせって何?」って聞かれた。
特に気になった事がなかったので「なんだろうね?」って答えたら 「じゃ、お母さんの口ぐせは何?」って聞いてきた。

そもそも「口ぐせ」自分ではあまり気付かず人から言われて気付くことが多いもので、人から言われて確かにそうだな、ついつい言ってる!って
なる感じ。人によっては自覚してる場合もあるとは思うけど無意識で言ってる事が多いならこれはチャンス!!って思った。

2021年は「風の時代」200年に一度の大転換期が到来!だとネット記事で知った。

もちろん、それを信じるか、信じないかは人それぞれで自分次第なんだけど、私は信じることにした。「風の時代」感性や直感、コミュニケーション、創造性などのキーワードを見て私はワクワクしてきた。 私の大好きな「想像と妄想の世界」
ただ風に身を任せすぎて人や社会に振り回されないよう「自分」と言う軸はしっかり持つことが大切になる。

「風の時代」のキーワードでもある人との繋がり、コミュニケーションで必要なのは言葉。
私は昔から「言葉」にはすごいパワーがあると
感じて信じている。人生のタイミングやその時の状況、心境で同じ「言葉」でも人を幸せにも
不幸にもできる。

古代日本では「言霊」と呼ばれ言葉に宿る不思議な力だと信じられていた。

2021年を迎え、息子に何気なく聞かれた質問「私の口ぐせ」 そうだ! 「風の時代」私の口ぐせは、それを聞いた人も私も幸せになる言葉にしよう。言霊のパワーを使って日々の生活で
幸せを少しでもたくさん感じられる言葉にしよう

「ラッキー !」 単純明快

みんなが幸せの言霊パワーを伝えあえば
2021年はきっと素晴らしい年になると思う

2021年 が幸せな年になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?