見出し画像

彼のために〇〇な女になれみたいな考えをぶっ壊していきたい

タイトル通り、そういう考えをぶっ壊したい。

私も一時期、モテとかモテるためには、複数人から好意を持たれる女の子とは、そんな媒体の記事を読んでたことがありました。そういう女の子になりたくて。

でも色々考えた結果今はそれって結局意味ないし愛されるどころか舐められるだけだと思うようになった。

ちゃんとした土台がないのに他人のために自分を都合良い存在として扱わさせる危うさ、それは結局この前炎上してた“ちょうどいいブス”“仮定ブス幸福論”に繋がることですよね。

確かに他人のために自分を変えられる人はすごい人ですよ。でも土台(自己肯定感)がなければそれは結局扱いやすい女にしかならない。それ以下でも以上でもない。

「大学進学で遠距離になってしまいます。東京の女の子に目移りしかないか不安です。飽きられないようにどうしたらいいですか?」ってラブレターを読んで悲しくなってしまった。
高校生の女の子が、彼のために、飽きられない女を目指す?平成も終わるのに…最悪だ…と思った。

経験上私の大学の知り合いの遠距離カップルはSNSでは私達は大丈夫ですアピールしてても大体一年以内には別れてたしなんなら浮気も平気でしてた。ので私は遠距離恋愛というものを全然信用できてないしできればしないほうがいいと思ってる。

とかいう私の恋愛観みたいなものは置いといて、私はこの高校生の女の子みたいに「彼に飽きられない女にならなきゃ捨てられる」って思う女の子がいなくなればいいのにって思うの。だからTwitterでぶっ壊したいっていうしこういうnote書いてるんですけど。

別に「男の子も飽きられない男になる努力して」なんて思ってないけど、男性向き媒体でそういう特集って組まれなくないですか?“彼女に捨てられる男の特徴5選”とか“飽きられない男になる為の簡単スリーステップ”みたいなのって聞かない。逆は聞くのに。

だから男性はナチュラルにそんなこと思わなくて済んでるんだと思うんですよ。良いことだと思う。

そんな状況に女の子もなって欲しいだけ。愛されるために、モテるために、捨てられない女の子になるために、みたいな文言が溢れかえってる女性向けの媒体が多すぎて、それに無意識に影響されない環境になれば良いなって思ったの。そういう記事読んでる時間が無駄だったし(いやその時間があったからこそ今この考えができているのだから無駄ではなかったのか?)

とにかく

交際というのはお互いがお互いをリスペクトして同じ熱量じゃないと意味ないと思っているので片方が我慢して頑張って努力する関係は不健全だし長く続かないし経験しなくて良いことだと思ってる。

何が言いたいのかわかんなくなっちゃったけどとにかく女の子たち、あなたが頑張らなきゃ飽きるような男の子はゴミだよ〜〜!

今日も読んでくれてありがとう♡