見出し画像

アイドルは処女の時代終わり

「元風俗嬢だけどアイドルのオーディションに受かった。でもバレた時に許されないことはわかってる。でもアイドルがしたい、どうすればいいと思うか」みたいなラブレターが飛んできた。

まず、アイドルと言っても多種多様すぎる。
バレた時に許されないアイドルも許されるアイドルもいると思うから。

それはどんなグループに属するかでも変わると思うしどんなキャラでどんなファン層でどんな運営で、とかでいくらでもバレたときに許されるか許されないかなんて変わってくると思う。
(許す許さないの話ではないと思うけど送ってくれた人がそう表現していたので)

例えば、ゆ◯こすはHKTを辞めた後にピンサロに勤務しそれを客が盗撮し掲示板に貼られてバレ、色々ありミスiDを受け今のようなモテクリエイターと名乗る形になったと記憶してるんですが、彼女が今成功してることは彼女の努力であり過去は関係ないと思う。

どんな過去があれ過去は過去、成功する人は成功するししない人はしない。シンプルにそれだけの話なんだと思う。
絶対に許されないことなんて芸能界ではないんじゃないかと思う。犯罪を犯して逮捕されても復活できる業界だし。
その代わり、日常で許されることが芸能界では許されなかったりするから感覚が麻痺るよね。

そもそもアイドルの過去を受け入れるか受け入れないかはファン個人の問題だと思う(個人的には元風俗嬢だったのが許せないって離れていくオタクは所詮その程度だと思うけど、それも私個人の話だし)。

同じ元風俗嬢だからバレたときの恐ろしさは超わかる。今でも私はURLだけのLINEが来ると身バレしたのかって一瞬ドキッとする。私の場合はツイッターバレもあるけど。

バレた瞬間のときもそうだけど、新しいことを始める、しかも人前に立つことを選ぶって相当な勇気と覚悟がないとできないことだと思う。
それを選ぼうと思っている時点ですごいなと思った。

歌って踊ってみんなに愛を与え勇気付けてくれる処女だけがアイドルになれる時代なんてとっくに終わってる。
アイドルっていう概念も変わりつつあるし尊さの種類もその分増えた。

ラブレター送ってきてくれた女の子に、どんなアイドルになりたいですか?って聞きたい。